※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

結婚祝いのお返しをし忘れてしまいました(>_<)どうしたら良いでしょうか…

結婚祝いのお返しをし忘れてしまいました(>_<)どうしたら良いでしょうか??旦那の友達から現金一万円とお菓子、その奥さま(私は面識なし)から絵本とちょっとしたお手紙を頂きました。

お友達が遠くに引っ越してから、めっきり会わなくなったそうで、久々に去年の11月頃にお友達がこちらに出張で来られた時、私と旦那と3人で飲みに行き、その時にいただきました。

旦那が年始にその友達に会うから、直接お返しを渡したい!と言うので、お返しは任せていましたが…、まさかの、会ってもおらず(予定があわなかった)、最近渡してないことを知りました。
旦那は気心知れた友達だろうけど、親しき仲にも礼儀ありです!
私も確認しなかったのが悪いのですが、今さらどうしたら良いでしょうか?

妊娠を伝えていたのですが、その後に流産をしていて、まだ私が妊娠中だと思っているそうです。
奥さまから妊婦を気遣うお手紙をいただいたので、私も流産を返事の手紙に書いて旦那に託していました。
手紙は書き直す予定です。今新たに妊娠しているので、そのことも書こうか、そもそも流産のこと言わない方が良いのか、、というか今さらお返しなんて送ったら逆に失礼すぎるのか…
もちろんお詫びも書きます。
どうしたら良いと思いますか?(;_;)

コメント

ぷりん

全然失礼じゃないですよ✨✨

• ベスザムービー

ベスザムービー

安心しました‼️ありがとうございます(*^^*)

• 4月9日

相手の奥様、とても親切な方ですね😊私ならお返しします!遅れてでもしないよりは絶対いいと思いますよ!

妊娠のことはお手紙まで頂いているななら重くならない程度に経緯を話してもいいかもですね😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

本当に親切な方で、それなのに私は…(;_;)
    そうですよね。遅れてでもします!
    重くならない程度に、書き直します。ありがとうございます✨

• 4月9日
おもも

お手紙で今までの経緯をかけばわかっていただけるのではないでしょうか?
今は新たにお腹に赤ちゃんがいることも。それでお返しを一緒に送られたら良いかと思いますよ!

悲しい思いをされてお返しをするのもなかなかできないこと理解してくださると思いますよ。

• ベスザムービー

ベスザムービー

そう言っていただけてとても安心しました。ありがとうございます(>_<)
    手紙を書き直して、早速用意します‼️ありがとうございます(*^^*)

• 4月9日
はじめてのママリ

正直に、遅れしまったことのお詫びと流産のことは迷いますが、今の赤ちゃんの月齢など合わなくなる恐れがあるので、実は…と流産のことと新しい赤ちゃんのことを話した方が相手も良かった❗と思うのかな?って思いました。
遅れたことは旦那との確認漏れが発生して、大変遅れ申し訳ございませんでした。ではどうでしょうか?

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます✨\(^^)/
    ちゃんとお詫びして、経緯を説明した手紙を書き直そうと思います☺️
    アドバイスいただき、ありがとうございます(*^^*)

• 4月9日