※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんびびんば
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園で離乳食を拒否し、ストライキをしています。復職前に慣れるか不安で、先輩ママに相談したいです。

[0歳児クラス 慣らし保育中の離乳食ストライキ(;o;)]

いつもお世話になってます!
10ヶ月の娘がいて、この4月から保育園に入園しました。
現在慣らし保育2週目です。

先週までは午前で、
バイバイする時にギャン泣き

泣き疲れて寝る

お迎え!
という感じで保育園に午前寝しに行ってる感じでした(^^;

先週末に初めて母親同伴で給食を食べ、
完食こそしませんでしたが初めてお友達と一緒のランチが楽しそうだったので、
今週からは大丈夫かなー?なんて思ってたのですが…

今日お迎えに行ってみると、
『色々試したんですが、離乳食もミルクも拒否なんです…明日も同じ感じだと今日と同じ時間にお迎え来ていただくことになると思います…』
との事。
1人ストライキを決行したようです。

明後日から私は復職しなければならず、
かつ業務の関係上いきなり繁忙期の為どうしてもフルタイムで戻らなければならず、
1週間実家の母親に来てもらい、お迎えを頼むことになっています。

まさか飲まず食わずで迎えを待っていると思わなかったので、トホホな感じです(;o;)

人によると思いますが、
どのくらいで慣れるものなのでしょうか…(;o;)
もちろん今日までも復職後不安ではありましたが、
今日で一気に不安が増しました(;_;)
先輩ママさん教えてください(;_;)

コメント

ママリ

私の友人の保育園は、飲まず食わずでも(笑)熱など体調不良がない限り、呼ばれることはない保育園だったのですが、お迎えの18時まで一切なにも口にせずな子居ましたよ😭
確か8カ月くらいの子だったような…??

1週間はそんな感じだったみたいですが、お子さんも"これ食べても食べなくてもお母さん迎えに来ないんじゃない?!"って気付いたみたいで(笑)
ある日突然飲みだした(食べだした)ようです🤔💦
心配ですよね…ですが、みんなと一緒にテーブルに座ったり場所に慣れてくると食べたり飲んだりしてくれるようになるはずです。
保育士さんもそこはプロなのでどうにかしてくれると思いますよ😊

ストロベリー

うちも10ヶ月の次男の慣らし保育中です😁
うちはまだ11時お迎えなので離乳食は明後日から開始です。

ストライキ困りますよね💦
おやつも食べないですかね?
おやつなら我慢できずに食べちゃいそうですが😄

早く食べてくれるようになると良いですね✨

めるこ

まさに本日、ストライキ決行したそうです!!
オヤツ(お粥とりんご)は私が食べさせる日だったので、お粥だけ完食。先生達に「お腹すいたよねぇ」と言われるも、ちょっと満たされたら早く帰らせろと大泣き😱
怒り泣きアンド唾をブーブーブーを、お見舞いされました😅
明日は、先生達がオヤツまでやってくれるそうです。
逆に、早めに来させない作戦😅1日中泣きまくったそうなので、根性あるなと思いましたが。。。
厄介な園児確定です😭
慣れることを願ってます✨