※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

帝王切開で入院中。看護師の対応に不満。早く退院したい。

県立病院に帝王切開で入院して、5日が経ちましたがストレスが半端ないです。
術後、吐き気と立ちくらみでなかなか回復できずようやく歩けるまでになったのですが、毎日朝晩入れ替わる看護師さん方が忙しいのか親身になってくれないです。それどころか勇気を出して色々聞きたいことや確認したいことを聞いても「確認してきますね」と言ったっきり数時間返事がなかったり…。とても良い看護師さんも1人2人いるのですが、大半がこんな感じなので怖くてナースコールも押せません。
もう早く退院したいです😥

コメント

酷いですね...😠
入院中、先生の診察はないですか?
先生に聞くのが1番早いと思います。
後はナースステーションに直接聞きに行くとか。私は入院中 結構看護師に聞きに行ってましたよ!

• かなお

かなお

先生の診察はほとんどないです😖毎朝と夕方に先生全員でゾロゾロと回診に来ますが、とても聞ける雰囲気ではなく颯爽と居なくなります💦
    Ns'の前を通りかかってみたんですが、見たことない看護師さんだらけで何も言えなかったです💦総合病院なだけあって、看護師さんも沢山いらっしゃるのかなと💧

• 4月10日
みみ🐰

私は市民病院で帝王切開しましたがその様な感じの対応でした。10日間の入院で何度泣いたことか‥‥ナースコール押したところでどうせ納得した対応してもらえないしとか思ってしまいますよね😢
大きな病院だとどこもそうなのかなぁ‥‥

• かなお

かなお

同じような経験をされていたんですね!私自身、2人目もこの病院だったので嫌だなとは思ってましたが、6年たっても変わらずの対応で悲しくなりました。看護師さんからしたら大勢いる患者の1人に過ぎないのかもしれないけど、産後のデリケートな時期は親身になってほしいですよね😥

• 4月10日
  • みみ🐰

みみ🐰

本当にその通りですよね。
    人手不足で余裕がないのかもしれないですがこちらも一人の人間ですからね😭感情ありますし💦退院はもう少しで出来そうですか?

• 4月10日
  • かなお

かなお

今の時期ってお産も多いのか、患者さんいっぱいでした💦
    退院は産後8日目ですが、家の都合で7日目には退院する予定です。それでもあと3日…苦痛すぎます😥

• 4月10日
かなお

回答ありがとうございました🙇
ようやく明日退院できそうです🎵
辛かったけど、もうすぐかと思ったら気分も晴れてきました。
お話を聞いて下さり、ありがとうございました🌸