※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

現在妊娠34週です。切迫早産のため、実家には早めに里帰りしています。…

現在妊娠34週です。切迫早産のため、実家には早めに里帰りしています。
実家での生活のことなんですが…実家には室内犬(大型犬)がいます。家の中は何処にでも行ける状態で、来客があったりすると、かなり無駄吠えします。
しかも抜け毛もひどいです。
私はいつも客室で過ごすのですが、私がいるので犬も私のところへ来たがります。
客室の隣にあるリビングに関しては、隙あらばお皿や食べ物を狙っていますし、カーペットへの舐めぐせ?もあるのでベトベトです。毛も散乱しています。そのような状態なのに母も父も共働きで掃除が追いついてない状態です。
せめて客室にだけ犬を入れないようにしたいですが、もうそれは無理そうです。部屋を開けないようにしても無駄吠えが凄いです。父も母も我が子のように犬を愛しているので、犬も甘やかしています😵なので、毛やヨダレなどにはかなり無頓着です😭
なので、切迫早産ながらも地道に客室の掃除と犬のブラッシングだけは毎日していますが、犬が走り回るので掃除も、もう限界です😨
こんなことで、赤ちゃんが産まれてから大丈夫でしょうか…
皆さんは室内犬対策はどうされているのか聞きたいです。

コメント

かお

うちは、チワワを飼っています(5.5㎏あり大きいです)。

抜け毛は多いですね💦
これからの季節はさらに抜けると思います。

両親に言って、ワンちゃんの毛を短くカットしてもらえませんかね?

赤ちゃんは、ベビーベッドに寝かせれば、舐められる事は無いと思いますが、

無駄吠えは困りますね😵

鳴き声で、赤ちゃんが起きちゃいますし、びっくりして可哀想かなと思います😣💦

うちの犬は、鳴かないので大丈夫ですが…

2階なら、まだ鳴き声は聞こえずらいですか?

出産後、みほさんの家に来てもらう事は出来ないのですか?(>_<)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    回答ありがとうございます!
    ラブなのでカットするほどの毛の長さではないと思います😭
    自宅は遠いのと、共働きなので来てもらう事はできません😵
    2階はまだ鳴き声も小さくなるので大丈夫だとおもうので、極力は2階ですかね…😅やはり対策は離れることが1番なのでしょうかね…

    • 4月9日
  • かお

    かお

    私も、一人目の出産時は里帰りしました。

    よく鳴くポメラニアンがいました💦

    1ヶ月、2階で過ごしましたよ😉

    • 4月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます😊極力2階で過ごすようにして、客室に行くときは赤ちゃんを驚かせないように気をつけます…
    ポメラニアンもよく毛が抜けそうですね😅

    • 4月9日
R4

出産後は実家でなく自宅に戻るわけにはいかないんですか⁇

出産後、そんな事気にしなきゃいけないなら、自宅で頑張った方がましと思い、私は実家が汚いので里帰りはしない選択をしましたよー!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    回答ありがとうございます!
    それは難しいです😨初孫だしもう両親もその気なので、産後1ヶ月は実家です。金銭的にもお世話になっているので、それは言い辛いです😭
    自分の身は自分で守らないとですよね…💦

    • 4月9日
  • R4

    R4

    そうなんですね💦私も両親からは初孫ですが、、、
    こんな汚い家には帰らないってはっきりと最初に言ったのでσ(^_^;)

    犬猫のブリーダーや躾教室を仕事でやっていた時がありましたが、今からでも犬の躾は間に合いますよ!赤ちゃんじゃなく成犬からでも間に合います!

    家族みんなのやる気次第ですが、、、
    無駄吠えも躾次第なので。自分達でできないなら躾教室に連れて行ってもらったりしてはどうでしょう?

    私が同じ状況なら、それをしてくれないなら、産後は自宅に帰ると言います!

    • 4月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はやり躾ですね…😅父母が帰って来たときには嬉しくて吠えまくるし
    客が来たときには、なぜか吠えまくるしでお腹の中に居る赤ちゃんもかなりびっくりしてます。😨

    父母にハッキリ言ってみて、無理なら2階から出てこない宣言でもしてみます😔💦

    • 4月9日
  • R4

    R4

    それが良いと思います!
    義両親だと言いにくいですが、、、
    両親ならはっきり言っちゃいましょう♫

    赤ちゃんもびっくりしてるんですね💦
    生まれてからも、びっくりして泣いちゃったり無ければ良いですね(*_*)

    • 4月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    犬の声に全く反応しない赤ちゃんも居るとは聞いたことがありますが
    大きな声なので大人でもビックリするのに、赤ちゃんがビックリしないわけ無いですよね😂
    タイミングみて、話してみます。
    あとは、自分なりに躾けてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
姉妹ママ

うちも室内犬が2匹、実家にいます。
ヨークシャーです。

妊娠前は実家に帰ろうと
思ってましたが
衛生面を考えた時に、ストレスなどないかを考えた時に
実家に戻るより来てもらう方がいいなと判断し
実家に戻らないと決めました。

最近の子はアレルギーがあることも多いので、もし、自分の子が犬アレルギーなどがあったら可哀想だと思い、そうしました。

また、犬も今まで放し飼いできたので、ゲージなどに入れるのは今更可哀想だとも思って……😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    回答ありがとうございます!
    来てもらえる距離にいてくれたら本当に有難いですよね…💦
    うちはもう里帰りすることは覆せないので、なかなか難しいです…
    ゲージも今更無理ですよね😨
    犬アレルギーだけは本当に心配です…(´;Д;`)母親に心配なことを相談してます…

    • 4月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ゲージは厳しいと思います😓
    ましてや、大きいワンちゃんだと尚更💦
    アレルギーのことも考えるとマメにシャンプーをしてもらうことくらいしか対策はないかもしれませんね😓

    • 4月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね…😥
    シャンプーするのも本当に大変みたいなんですけど、2週間に一回くらいは最低して欲しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 4月9日