※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよみよ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんがエルゴの抱っこ紐に慣れず、パラレルだきで首周りに問題が。紐の調整で密着しすぎて泣いてしまう状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後三カ月になる子がいます。
そろそろ抱っこ紐に慣れようと練習してるんですが上手くいきません。10分が限界です。
使ってるのはエルゴのアダプトです。
パラレルだきにしてるんですが、写真の後ろのが首のあたりにきてしまいます。
おでこにキスもやっとです。
横の紐の長さが長いのかなと引っ張るんですが、そうすると赤ちゃんと密着しすぎて泣いてしまいます。
足に後が付いちゃいます。M字は綺麗になってます。
説明が下手ですが、同じの使ってる方いたらどうしてるか教えて下さい。

コメント

ゴロぽん

それ動かせますよ😃
もう少し下にしないと痛くないですか?

• みよみよ

みよみよ

動かせるんですね😣
    知らなかったです、痛いというかなんか肩から落ちちゃいそうでした。

ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

上すぎてもしたすぎても痛いし肩に負担もかかりますよ😖💦
    抱っこしたら、赤ちゃんのお尻の下に手を入れて、
    エルゴ自体を赤ちゃんの首の後ろらへんからくいくいっと持ち上げて
    お尻にフィットするようにしないと
    股関節やお尻がしんどいんだと思います🤔

• 4月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あと赤ちゃん小さいうちは肩ひもクロスのがよかったりしますよ😃

• 4月9日
みーにゃんたん

腰のベルトの位置が低すぎると首の所にぶつかって痛くなると思います!

• みよみよ

みよみよ

だから泣いちゃうですかね💦
    もう少し高くしてやって見ます。
    ありがとうございます😊

• 4月9日
みーにゃんたん

ユーチューブで検索すると正しい位置での動画が見れるので参考にしてみてください!

• みよみよ

みよみよ

そうなんです。公式のユーチューブ見てやってるんですが、泣いちゃうんです。私も違和感。
    他の方が説明してるのも見たんですけど。
    なれなんですかね-_-b

• 4月9日