※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra
家族・旦那

つわりがひどく眠気もあり横になっていたらそのまま寝てしまいました主…

つわりがひどく眠気もあり
横になっていたらそのまま寝てしまいました
主人は趣味である釣りに朝から昼過ぎまで。
今から帰ると言う電話にすぐに出られず
寝てたんか?と言われ
ごめん、体調が良くなくて横になってたら
そのまま寝ちゃってた
と告げたところ
家の子と何もやらねーで寝てたってことか
子供が出来たらなんでも言い訳できていいな
と言われてしまいました。
すごく悲しく悔しい気持ちでした。
その後主人は生活しずらいわーと言いながら
またどこかに出かけていきました。
わたしは実母が亡くなっており
相談できる人がいません。
この気持ちをどう伝えたら
主人はわかってくれるのでしょうか

コメント

@-bo

ひどすぎますねご主人。
自分は趣味の釣りに出かけて、奥さんの体調も心配できないなんて終わってますね。腹立たしいです!
そんな事言ってくる人には言っても伝わらないかもしれませんね。
実家には帰れませんか?お父さんは相談出来ないんですか?

  • ra

    ra

    わたしは1度離婚を経験しているので
    もう、実家には帰れないんです。
    お父さんにもあまり心配をかけたくないので相談したくないです。

    • 4月9日
女の子のママ

なら、子供なんで作ったんでしょね
あほなんですかね?

そんなことを言うやつ、どんなに話しても、うわべの返事だけで、結局は、気持ちは全く伝わらないと思いますよ

なんだか、私が腹が立ってきました
raさんは、今は大変な時ですし、
一度旦那さんのことは、ほっておいていいと思います

ゆったん

すみません、その気持ちをご主人に理解してもらうのは無理かと。
ご主人が理解しようと努力しない限り、何を言ってもわかってもらえないです。
うちはしんどかったら寝てていいからってずっと言われてたので、理解してって思った事はないですが、友人がご主人に罵倒され続け、病んでしまい、離婚したいって言ってました。
ただ、これから産まれてくる子供の為にも間に誰か入って貰って、ちゃんと話した方がいいよ、と。
で、ご主人の両親と話し、少しずつ変わって今ではご主人も家事育児頑張ってます。

すみません、アドバイスになってないですね…

♪おでん♪

旦那様が居る時ワザと倒れたら良いですよ‼︎全く男は何もわかってくれない‼︎赤ちゃんがお腹に居ても普通だと思ってるんですから!私も実母居ないので実家に行きづらいの分かります!そして、バツイチ(๑′ᴗ‵๑)同じですね。

YUZUpon

旦那さんお酒飲んだりしますか??
もしするなら二日酔いするであろう朝に叩き起してトイレでもお風呂でも
掃除させます!
二日酔いで気持ち悪いから寝かせろって言われたら
つわりは毎日その感じだよ😊
って教えてあげます!!

ゆか

自分は趣味で楽しんでるのに、そんな言われ方したくないですよね。
女の人だって、子育てしてどこに行くでも子供が一緒で息つく暇なんてないのに、寝れる時に寝たっていいじゃないですかね。
まして、つわりで苦しんでるなら趣味は我慢して家の事や子供と遊ぶ時間にあてたらいい。思っちゃいます。
もっと、家族の事考えてほしくないですか?
男の人ってそういうところありますよね。

  • ゆか

    ゆか

    また、出ていくなんて。。。
    ありえない😖
    旦那さんのただのわがままでしかないですよ…😖

    • 4月9日