※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴぴ
妊娠・出産

夫が誕生日プレゼントのアロマランプを割り、謝らずに平然としていることでイライラしています。妊娠中で食欲も制御できず、憂鬱な気持ちになっています。

些細な事でイライラしてしまいます。
夫が昨日、私が誕生日プレゼントであげたアロマランプを落として割ってしまいました。
まだ数回しか使っていないのに...。
なのに夫は謝る事もなく平然としてます。
プレゼントであげた物だし私の物ではないですが、
「せっかく買ってくれたのにごめん」と一言言ってくれても良いのに。
こんな小さい事でイライラしてしまう自分が嫌です。
妊娠してから専業主婦になったので、
日中1人で家に居ますが色々と考え込んでしまって
憂鬱な気持ちになります。
あと、イライラすると食べるのを我慢できません。
妊娠前+4kg増加で病院で注意されたのに、
食欲を我慢できず毎日体重計に乗っては落ち込みます。
我慢できない自分にイライラします。
旦那さんに八つ当たりしてしまいそうです。
憂鬱な気持ちになったり、イライラするのは妊娠中は仕方ない事でしょうか?

コメント

にじいろ

妊娠中は情緒不安定にはなりますが、少し外にお散歩に行ったりして気分転換してみてはとうですか?運動にもなりますしね‼️

あや

私も妊娠中に仕事を辞めて考える時間があったので、色々いらぬことも考えてはイライラしていました😣💦妊娠中は生理中みたいに、憂鬱な気持ちになりやすいのだと思います!

say5

それは悲しいですね😢
体調は安定していますか??
ずっとお家にいると気分も滅入ってきてしまうので、お散歩したりお買い物に出掛けたりしてみてはどうでしょう😊