※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

晩御飯の準備が早すぎて困っています。朝寝坊して揚げ物を作る時間がないです。他にも同じような経験ありますか?

皆さんはいつも 晩御飯いつごろ作ってますか??(ˊ˘ˋ*)
うちは上の子が いつも 14時過ぎからお昼寝をしてくれるので その間に作ってるのですが
今日は7時半に起きて 10時半に寝てしまい まだ寝てます( ̄▽ ̄;)
朝寝てしまったので ご飯作るのには かなり 早いかなぁ〜と...
魚の煮付け等 もう1度温めれるような食べ物なら良いのですが
よりによって今日は 揚げ物(笑)
早く作りすぎても 油が回ってやだなぁ〜とか思ってます

皆さんは こういう事ありますか?

コメント

みかん

ほとんど前日夜~朝に準備してしまいます😅
揚げ物はほとんどしませんが、した時は晩御飯前にトースターとかでもう一度焼きます!油とれてカリカリになりますよ。

ミケ猫

あります!あります!
うちの息子は、いつも朝11時頃から1時間から2時間お昼寝するので、
私は毎日その間に夕飯作ってます!
揚げ物は、確かに早く作ると
余り美味しくないけど、
愚図る中で夕飯の支度するよりかは
楽なので、メニュー気にせずに
作ってます!

ちそちゃん ⍩

よくあります😭
あとは揚げるだけ!にして旦那の帰りを待つこともありますが、お夕飯が遅くなってしまうので旦那が早く帰って来れる日、とか明日休みの日、とかにしかできません😭
どうしようもないときは諦めて、温め直すこと前提でお料理完了させちゃいます(´・ɷ・`)

うちも14~16時くらいで一眠り挟んでくれるので、そのあたりでご飯作ってます😋

rymk

午前中に、Eテレ見せてる間に作ります!
夜食べる時温めますが、ベタベタでもシナシナでもあまり気にしません😂