※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
子育て・グッズ

旦那の両親が過剰なお世話をしてくるため、自分の意志を尊重してほしいが、頼まないと怒られる状況で悩んでいる女性の相談です。関係を悪くしたくないが、ストレスが溜まっています。

喝を入れてください!!!

旦那の両親がとても気にかけてくれて何でもしてくれます。
至れり尽くせりなんでも。
わたしの精神的、身体的負担を和らげようと本当によくしてくれます。
夕飯、翌朝の朝ごはん、娘へのお土産などなど、
沢山もっていつも来てくれます。
頼んでないのにです。

わたしは自分で出来ることは自分でしたい派なので、自分の意志で頼むことはないですが、
頼まないと後から本気で怒ってくる事があるので、そんなような気がすることはしょうがなく頼むようにしてます。


なので、口出しもすごいです。
意見じゃなく押し付け。
命令。

その通りにしないと

いつもやってやってるのに!
もう何もしてやらないから好きにしな!
と、本気で怒ります。

でも内容は私達の事を考えてくれての事。

しかし過剰で神経質すぎてわたしには理解出来ないのです。



お世話になってるくせにそういうときばっかり

いつもやってもらってるからって
言う通りにしないといけないの?!
わたしの意見や考えは聞いてもらえないの!?
そもそも頼んでないし!

と思ってしまうわたしは性格悪いですよね。
いつもこんな風に思って後から

お世話になってるのにこんなこと思うなんて…

と自己嫌悪。

じゃあ頼まきゃいいとか、断ればいいかもしれませんが、嫌ってるとか距離を置きたいと思ってると思われるのが嫌なんです。

争い事が嫌いでなんでも丸くおさめたいので関係が悪くなったりするのはいやです。

そもそも旦那が毎日実家に電話したり
土日は必ず行くほど実家ラブなので
関係を薄くすることは不可能です。
因みに車で10分程の距離。


イライラを自分の中で解消出来ないので
どなたかつをいれてください!!


コメント

なつ723

それは、、、
イライラしますよ(TДT)
もんぷちーんさん凄いです!頑張ってますね。旦那親に物を頼むのも苦痛です、私。
もんぷちーんさんも自分で出きることはやりたい派ということなので苦痛なのでは、、、
それなのに、してやったから思い通りにしろは無い!
私はこう思うのでそれは無理です!って言えたら(T-T)
嫁は辛いですよね。
旦那さんだけでもわかってくれたら。
私達嫁ではなく、旦那がこうしたいからごめん別の~でするねぇーと言える旦那いないのかーーーー!!!

もんぷちーんさん、私も心の中で思いっきり毒吐きながらニコニコ(o^-^o)してます(笑)

お互い頑張りましょうね(T-T)