※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こういうお臍ってよくないんですか?自然には治らないんでしょうか?出べ…

こういうお臍ってよくないんですか?
自然には治らないんでしょうか?

出べそ 出臍 臍ヘルニア

コメント

ままり

臍ヘルニアですね。うちの子がそうです。腹筋がついてくるにつれて自然に治るとも言われてますがうちは圧迫療法しています!

はるしょうママ

臍ヘルニアですね!小児科行って綿で圧迫しないと治らないと思います!

mimimi

うちも臍ヘルニアで生後2ヶ月頃から綿をお臍においてその上から防水フィルムをはってます🙆
でべそ自体は悪いとかではなくて見た目の問題といわれました☺️!
殆どの子が1歳くらいまでには腸?(腸かよくわからないです)は塞がるみたいであとはジャイアンのおへそみたいになるだけと先生に言われました!
とりあえず2ヶ月目の予防接種のときから綿詰めてて今1ヶ月ほどでだいぶ凹みました🙆
が、どうしても防水フィルムして剥がしたときにかぶれやすいので一度やめて様子見てまたでべそに戻ってしまう可能性もあると言われました🤣💦

• mimimi

mimimi

通ってる小児科の先生からは1歳未満じゃないとあまり意味ないのと、少しおへそ出てて圧迫するのも意味ないっていわれました🙆
    上の子も少しでべそだったんですけどとくに圧迫療法したりもなく、小児科の先生からは外科紹介しようか悩むと言われてたんですけど様子見でいつの間にか普通のお臍になってました🙆

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊

分かる範囲で教えていただきたいのですが、上のお子さんは、2歳以降に出臍が気になって受診したってことですかね??

• 47分前
ママリ👧👧👦

このようにあったので大丈夫だと思いますが、気をつけるところだけ見てあげてください!

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらい出ていて心配していましたが特に圧迫等せず大きくなるにつれて引っ込みました😂
3ヶ月検診や小児科でも診察行った時に診てもらってましたが圧迫したりもするけど自然と良くなるよとのことだったので経過観察してました😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり臍ヘルニアなんですね😇
健康の問題というよりは見た目の問題だと知れて、安心しました!受診して治したり自然と治ったりとどっちのパターンもあるようなので、予防接種が始まったら小児科の先生に相談して様子見しようと思います☺️
ありがとうございます!!

もし分かる方がいたら教えてほしいのですが、臍ヘルニアは2歳までに治らないとその後も出臍のままなのでしょうか??そういうえば上の子もたまに出臍になっているような気がして💦

ままり

うちの子は臍ヘルニアが大きいらしく、半年ほど圧迫して様子を見て引っ込まなかったら紹介状かくから1歳以降に手術だねと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳以降だと手術になる可能性もあるってことですかね...次小児科かかるときに上の子の出臍が気になってたら相談してみます!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 44分前