※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

保育園から帰る時、先生とお話しはしますか😂?保育園からの帰り誰もいな…

保育園から帰る時、先生とお話しはしますか😂?

保育園からの帰り誰もいないと先生からお話があるのですが、前の保護者がいる時は勝手に子ども連れて行って帰っています!
先生のお話が終わるのを待っている方も何人かいたりするのですが、待っていた方が良いんでしょうか?

玄関に今日やったこと書いてあるし、わざわざ話すこともないので、さーっと帰っちゃうのですが並んで待っている人とかいるので、どうなのかなと😂

コメント

びび

お迎えの時に先生とさようならの挨拶を子供はしてますが、先生とそんな長話はしてないですね…。

むしろなんかちょこっと長話してる親子程、普段からトラブルがあったりとかしてる子とかが多いなと思ってます。

お家で治してくださいねーみたいなやんわり注意?みたいなトークされてる親子のイメージあります。
先生方も保護者の方に普段から注意の連絡ばかりだとご意見貰ったりもするらしいので、先生方も保護者の機嫌取るのも大変だなぁ…と見てて感じてます。

やから余計ササっと挨拶して帰りますね😂

あっちゃん

時と場合によります😊
何かあるときは先生から来てくれるので、何もない日は何もなさそうだな〜と思って挨拶だけして帰ります🙆‍♀️

ゆみ

私は週1〜2回しかお迎え行かないので、その分先生と話したい派ですが並んでる人いたらさっと帰ってますね!わざわざ話す事ないなら帰っていいと思います☺️