※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子どもが庭の小石(2センチくらい)をぺろっと舐めては元に戻すという遊び…

子どもが庭の小石(2センチくらい)を
ぺろっと舐めては元に戻すという遊びをします😥

まだ何でも口に入れて確かめる時期で
色々と気を逸らしてもやっぱり小石が気になるようです。
食べられないと認識はしているみたいですが、、

これって衛生的に色々とまずいのでしょうか😥

でも公園とか保育園でどろんこ遊びしてる子とかも
同じようなものなのかな、、?と思ったり、、




コメント

はじめてのママリ🔰

うちもジョウロの水を飲もうとしたり、
なんでも口で確かめたがります😂
親としてはやめて欲しいし
衛生的に心配なのですが、
今の所元気なので、
辞めさせられる範囲では止めてます😅
口に入れたからって怒ることは無いですが、
一応、食べ物じゃないからねーとは伝えています😇

ST

色々とまずいような気はしますが…だからと言ってすぐに命の危険が、とかはないかなと思います。やめてほしいですよね😅なのであんまりなんでも口に入れちゃう時期は外遊びさせていませんでした💦
どろんこ遊びも綺麗じゃないですけど、舐めたりせずにちゃんと手洗ったりできる子はそこまで不衛生ではないかなと思います!

さくら🍯

普通に口に入れてました笑
なんでも口に入れて確かめたい時期ですよね。
お向かいのお家の子も砂とか石とかなんでも口に入れてて結構衝撃映像でしたが笑
みんな元気に育ってますし、ブームが去ったらやめてました🙌
運が悪いと何か菌にやられる可能性もありますけど、
そういうのは本当少数派だと思います…
野良猫やら何かが歩いていたり、うんちをするような場所はさすがに止めてました😂