※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月から外出は少しずつ。平日は短時間の散歩や買い物、休日は2.3時間のドライブ。ベビーカーでのお散歩はまだ早いでしょうか。

生後1ヶ月の時、どれくらい外出してましたか?
もうすぐ2ヶ月なんですが、平日は午前中の起きたタイミングで機嫌よければ抱っこして2.3分家の前を少し歩くのと、1日だけ買い物に連れてってます。
休日は旦那が外出好きで車でフラフラして2.3時間連れ出したりしてます。
平日ベビーカーとかでお散歩するにはまだ早いですか?

コメント

aym

1ヶ月半くらいから電車デビューして、1時間半かかる実家に行ったり、抱っこ紐でデパート買い物行ったり、もちろん近くのスーパー行ったりもしてました😄お散歩いいと思いますよー!刺激にもなりますし、生活リズムもつくと思います!ただ長時間は疲れちゃうので、最初は短時間から始めたらいいと思います😆

• ゆん

ゆん

1ヶ月半で電車デビュー凄いです!!
    泣いたりしませんでしたか?
    公共の場で泣かれたら…と心配で電車やバスに乗る勇気が出ません💦

• 4月9日
  • aym

aym

うちは抱っこ紐で外出すると100%寝る子だったので、大丈夫でした!それでも最初は不安だったので、旦那と休日に近場からスタートして慣れて行きました😄今は寝なくなったので、たまに騒ぎ始めたりしますが、揺らしたり話しかけたりして気を紛らしてます(笑)

• 4月9日
ぴかちゅう

私は気にしすぎたのかも
しれませんが、
初めて2、3時間外に連れ出したのは
1ヶ月検診以外では生後3、4ヶ月に
なってからでして( ˙꒳˙ )
首が座ってない状態で
チャイルドシートに乗せるのが
怖くて怖くて😅
子供も疲れちゃうかな?ってので
首が座った頃から少しずつ外に
出てました☺️
ベビーカーもそれからでしたね。
あったかい日はお散歩
したくなりますよね~

• ゆん

ゆん

そーなんですね!
    首座ってないから車の揺れとかベビーカーの揺れが気になってしまいます💦
    1ヶ月だとまだまだ外の世界に慣れてないのであまり環境変えちゃうのも疲れちゃいそうですよね。
    そろそろ暖かくて私自身が外に出たくて仕方ないです!

• 4月9日

暖かくなってきたしお散歩に連れて行きたいのですが、旦那が3ヶ月まではダメ🙅‍♂️って言うので、お出かけは最小限にしてます😭今はお昼にベランダに出て日向ぼっこだけしてます🌸🐝

• ゆん

ゆん

3ヶ月までダメなんですね!
    やはりベランダとか家の前とかになっちゃいますよね(T_T)
    散歩したいんですが、ベビーカーにも慣れないし悩みます💦

• 4月9日
ちょー

私も同じくらいの月齢です!
友達と会うなど予定があれば、電車で30分程度の距離に出掛けて買い物ランチして帰宅することもあります😃毎日じゃ疲れるので週1程度ですが・・
こういう時はずっと抱っこは疲れるのでベビーカーに乗せます♩

何もない日は、上の子の送り迎えに朝夕30分抱っこ紐で外出です🍀

• ゆん

ゆん

電車で30分程度の距離も行ってるんですね!
    公共の乗り物はまだハードルが高いです(^◇^;)
    毎日お出かけしてる方が昼夜の区別つくの早くなりますかね?
    夕方にでもお散歩行きたくなってきました。

• 4月9日
  • ちょー

ちょー

これをすると必ず寝るor大人しくなる!という奥の手があると安心して公共の乗り物に乗れると思います^_^
    私はスリングに入れると寝るので、こないだ乗った途端泣き続けた際はすぐスリングに入れました(^_^;)
    外に出るのは気分転換になるし、赤ちゃんにも良い刺激になるとは思います♩
    出掛けたい気分の日はお出掛けしてもいいかと🤗昼夜の区別つくのか分かりませんが、うちの子は夜の方がよく寝てくれるので良い影響はあるのかもしれません🤔

• 4月9日
  • ゆん

ゆん

奥の手ですか!
    これから探して電車に乗れって遊びに行けるようになりたいですね😊
    今のところチャイルドシートは100パーセント寝てくれるんですが(^◇^;)

• 4月9日
rinaaa

上の子の送迎もあり、平日はほぼ毎日出かけています!車の時も抱っこ紐の時もありますが😊
これから暖かくなるし、体調に問題なければ、どんどん外出されたらいいも思いますよー。
毎日しなきゃ!と思うとしんどいので、今日は天気いいから少し歩こうかな〜くらいでのんびりやってみては😊

• ゆん

ゆん

ご兄弟がいらっしゃったら必然的に出なきゃいけなくなりますよね( ´ ▽ ` )
    体調しっかり見てから少しずつお出かけしてみたいと思います。
    家だと泣いてるか寝てるかしかないので(^◇^;)

• 4月9日
ぷーさん

私ももうすぐ2ヶ月の
男の子のママです👶🍀

1週間に2、3回くらい
赤ちゃん連れて出かけてます👶
外出時間は1、2時間の時もあれば
5、6時間出かけてる時もあります😂💧

あと私は紫外線気にして
午前中より
午後の太陽が下がり始めた頃に
出かけることが多いです😊

• ゆん

ゆん

同じくらいの月齢ですね!
    もう結構外出されてるんですね!!
    この時期、紫外線強いし、確かに気になります😔
    午前中に出かけようかと思ってましたが、夕方の方が愚図ることも多いので夕方外出もありですね!!

• 4月9日