※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
妊娠・出産

出産について、高をくくっていたら想像以上に大変だと感じることはありますか?周りの経験者の話を聞いているけど、不安を感じることで逆に楽に感じることもあるでしょうか。

出産について…
なんとかなる!って高をくくってたら、出産は想像以上だった〜〜と思った方いますか??

わたしは、
我慢強い方で、ヨガに通ってて、周りには出産経験ある人ばかりでいろんな人の話を聞いてある程度知識はあるつもりで、家にソファーとかなくて座の生活をしているため股の力は自然とついているかなと思ってたり…

そんなこんなで、なんとかなるかなぁーと高をくくってるけど、不安いっぱいで臨んだ方が逆に想像より楽な出産だったと感じれるのかな?と思ったり…

コメント

りんご

なんとかなる〜っで不安とか一切なくて、実際出産も破水からの10時間で出産して
つぎの日に今すぐにでももう一人産めるなって思ってました(笑)でも時間が経つとあの痛みを思い出します(;▽;)だから今から二人目が不安で仕方ないです(笑)
出産前にすみません(;▽;)(;▽;)💓

• ぶらんち

ぶらんち

コメントありがとうございます〜
    こういう回答聞きたかったので♪
    不安で臨む方が多い中、いるのかな?と思ってたけど、いらっしゃいましたね^^
    逆に1度経験すると、それを知ってるから2度目が不安になるのかな〜と。
    今回は、このままの気分で頑張ってみたいな!と思えました‼︎

• 10月16日