※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て心配。病院での検査で妊娠確認可能。安心できるのは大切。

初の投稿です。
妊娠希望していて、生理予定日から2日目でいつもの生理前と感じが違うのでいてもたってもいられずフライング検査しました。
すると陽性反応が出て、母はまだわからないと言い旦那さんはほぼ確実と言い、私も半信半疑でずっとドキドキしっぱなしの状態です。
今朝も測ってみると陽性反応でした。
ただちょっと薄いような気も、、

一応産婦人科に電話するとやはり10日ほど過ぎてから来て貰ったほうがいいけど腹痛などがある場合に心配なら来てくださいとのこと。個人差があるので今でもエコーでわかる場合もあるとのこと。
定期的に下腹部痛に痛みは感じますが激痛ではないです。
待つのが一番良いのでしょうが、確定が早く知りたくて病院に行こうか悩んでます。
前回生理は3月7日開始で4月7日生理予定日だったので、今は4週目なのか5週目なのかも分からず、、
この場合は4週目なのでしょうか?

この状態で病院に行っても妊娠しているかどうかはわかるのでしょうか?
赤ちゃんの大きさが分からなくても妊娠していると確信出来ると安心できるので、、
どうか教えていただけますでしょうか😭

コメント

るみ

妊娠してると思います^ - ^

• こんこん

こんこん

わー!!
    ありがとうございます❤️
    いま泣きそうになりました😭
    投稿してみてよかったです!

• 4月9日
ぴーちまーま

病院にいけば
妊娠しているか確実にわかりますよ!

• こんこん

こんこん

本当ですか!!
    ありがとうございます!!
    早速いきます❤️❤️❤️

• 4月9日
ちさきち

初めまして。
3人の子を持つ母です。
妊娠はほぼ間違い無いと思います。
前回の生理から考えると4週目の終わりくらいだと思います。
今の時点で病院に行っても、まだベビーの形は認識出来ず、ベビーのお部屋となる胎嚢が確認出来ると思います。
8週目くらいから心拍が確認出来ますよ!
受診はもう少し待ってからでもいいかと思いますが、子宮外妊娠でも陽性反応は出るので、初めての妊娠で不安でしたら受診してもいいのではないでしょうか。
お身体お大事に。

• こんこん

こんこん

初めまして!
    すごく丁寧にコメント頂きありがとうございます😭
    4週目の終わりぐらいなのですね。
    初めてなので検査薬を完全に信じることも出来ず、戸惑ってばかりいました😭
    でもここで皆さんに妊娠がほぼ間違いないと聞き安心しました❤️
    ただやっぱりお医者さんから聞きたいので早いかも知れないですが病院に行こうとおもいます😊
    ありがとうございます❤️

• 4月9日
m88m

私も結構薄めの線でしたが、病院で診てもらうと妊娠していたので、早めに病院で診てもらうのがいいかもしれないです( ˙ᵕ˙ )

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます☺️
    みちゃさんもそうだったのですね☺️
    母に着いてきてもらう予定なのですがまだ母は寝ていて、、一刻も早く病院に行きたいです😭笑
    一人だと怖いです😭

• 4月9日
  • m88m

m88m

予約制の病院も多いらしいので、行く前に1度電話で確認してみるのがいいと思います😮
    赤ちゃん確認出来るといいですね😉

• 4月9日
進撃の赤ちゃん

まだ心拍とかは確認できないと思いますが妊娠してるかは分かると思います😊
早く行きたいですよねー💕
心拍確認できるまでは私毎日でもエコー見に行きたかったです笑

• こんこん

こんこん

そうなんですね❤️
    妊娠が確認出来たらすっごく安心します☺️
    やっぱり皆さんも同じ気持ちなんですね😊
    赤ちゃん産まれるまで時間が長く感じそうです☺️

• 4月9日
  • 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

私も早く病院いきすぎて赤ちゃん確認できず毎日うずうずしてました😊笑
    赤ちゃんやっと見えたのは5週6日目でした!
    無事妊娠していますように💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠反応は確実に出ていますよ!おめでとうございます❤️
ただ病院に行っても、まだ日数的に胎嚢は確認出来るか微妙なとこだと思います。
確認出来ないと1回分の診察費用が無駄になります…(母子手帳と医療券を貰うまでは全額自腹です)
これからどんどんお金がかかってくるので、私だったら少なくとも1週間ほど待って診察に行きます。
下手したら心拍確認出来る頃まで行かないかもしれないです笑

ぽす

以前、看護士さんに病院で使う検査薬と市販のものはほぼ同じと聞きました。

だから妊娠反応は確認出来るけど、エコーでは確認出来るかわからないという状態じゃないかなと思います。
フライングで産院に行くと余計に大体5000円くらいかかるからそれを払うくらいならその分をベビーグッズに回した方が懸命に思います。

私も最初はそれぐらい薄かったですよ(^^)
まだ多分4週とかかもしれないからもう2週間は待った方が良さそうです。
私は7週でやっと確認出来ました。

体を温かくしてゆったりと待ちながら、今のうちに外食とか楽しんで家の片付けや掃除をしておくのがオススメです✨