※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きることが増えて心配です。これは睡眠退行の一種かもしれません。授乳後すぐに寝るので、お腹が空いて起きている可能性も。同じ経験をした方いますか?

睡眠退行とはどんな感じでしょうか?
睡眠退行あったよって方いらっしゃいますか?
14日で4ヶ月になる女の子です。
新生児の頃からよく眠る子で
2ヶ月過ぎた位から夜20時21時~朝7時8時まで
起きずに寝ていてくれたのですが
ここ最近夜中起きるようになりました!
夜中と朝方に起きる事が多いのですが
昨晩は2時間おきくらいに起きてました(´._.`)

これは睡眠退行の一種なのか
起きた時授乳すればすんなり寝るので
わたしのおっぱいが前より出なくなり
お腹がすいて起きているのか、、

普段と違うと心配になってしまいます💭

ちなみに完全母乳です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

たぶん、睡眠退行ありました!
5時間とかまとめて寝てくれるようになってたのですが、3ヶ月半ぐらいから急に1時間おきに泣いて起きるようになってしまいました。
おっぱいあげればすぐ寝るのですが、また1時間〜1時間半、ひどい時は50分くらいで起きてしまい、かなりまいってしまいました😰

おまけに、昼寝はきっかり30分で起きてしまうし…💦
ロタの注射後、お腹の調子も崩していたので、睡眠退行だけじゃないかもしれないですが、5ヶ月近くまで続きました😅

もしかしたら睡眠退行かもしれませんね😭
うちは色々試しましたがダメでした💧
短めで終わってくれるといいですね😭

  • 🌸

    🌸

    まさに同じです( ・_・̥̥̥ )!!
    わが子もお昼寝全然できなくて、、💭
    30分くらいで起きてしまいます( ・_・̥̥̥ )
    たまーに添い寝で2時間くらい寝る時もありますが
    ごくまれです。(笑)

    とことん付き合おうと思います😤😤!!

    • 4月9日
deleted user

お昼寝も短いし、夜は熟睡できないしでいつ寝ればいいんだ〜😫💦ってなりますよね🌀
パパがお休みの日は出来るだけ見てもらって、ママは寝た方がいいですよ😭
私は、これで体調崩してしまったので気をつけて下さい!

  • 🌸

    🌸

    そうですよね(´._.`)
    はじめての事なので
    どこか悪いのかと心配しましたが
    睡眠退行っぽいので安心しました❁

    • 4月9日