※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

夜中に泣いてオムツを変えて寝かしつけるのに時間がかかり、寝不足で体調が心配。昼間も抱っこしないと寝ない状況。どうしたらいいでしょうか?

今まで朝まで起きなかったのに2、3日前から夜中3時に泣いてオムツ変えて寝かし付けるまで一時間位かかります!同じマットで掛け布団も一緒なので毛布が顔にかかってないかなとか寝返りも最近しだしたので気になって寝不足です!昼間も抱っこしないと寝ないので、なかなか自分の寝る時間もないので体調崩さないようにしようと思いながら寝れなかったりで 
みなさんはどうですか?

コメント

ぽんちょ

うちの娘も4ヶ月後半くらいから夜中に2~3回起きるようになりました😭
でも日によっては最近も朝までぶっ通しで寝る時もありますがまちまちです娘は寝てる時に寝返りをうつことは今のところないのですが、寝返り防止クッションみたいなのを通販で見たことあるのでどうでしょう?😋

そしてうちの娘もお昼寝は抱っこか膝の上じゃないと寝ません😑
ひざの上に乗せたままわたしも一緒にお昼寝します🙋‍♀️✨お昼寝をまとめて2時間くらい寝かせてあげると夜中もぶっ通しで寝てくれることが多いので、膝の上に乗せたまま寝るのは腰が痛いですが、色んなクッション駆使して寝てますっ!笑

• さち

さち

寝返り防止クッションあるんですねー
    ネットで探してみます!
    お昼寝を自分も少しでも取らないとキツいですよね  昼寝も2時間はしているんですが寝かし付けがいつも苦痛に感じる時もあります!

• 4月9日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

キツイですねー(><)でも30分でも寝れると全然違いますよね🙌

わかります!!!寝かしつけ苦痛ですよね……眠いなら寝ればいいのにーーー!って思っちゃいます😣でも甘えん坊なんだなーこんなことやってあげるのも今のうちだぞーって思って、楽しんでやってます。笑

• 4月9日
  • さち

さち

ですね~眠たいなら寝たら良いのにっていつも思います! 
    抱っこで寝るのも小さいうちだけだろうし甘えん坊なんでしょうね!昼間も私が見えなくなるとすぐ泣くし抱っこして欲しいって顔になってるのがわかるので抱っこしたら嬉しそうです!

• 4月9日
piro

朝までぐっすり寝てくれます。
時々、夜中に一度起きますがミルクをあげればすぐ寝ます。
寝方も横を向いて寝るので、布団の心配もあまりありません。
私もぐっすり寝ますし(笑)
ですが、寝返りを始めたんじゃ心配ですね😓
寝返り防止クッションを使用してみたりはどうですか??

• さち

さち

寝返りしてはないんですが仰向けで寝てます!横向きも良いのかもですね!
    寝返りクッション探してみます!ありがとうございます!

• 4月9日
ありさ

うちもそーでした!
夜中の3時に必ず泣き出す(笑)
うちは温度が変わるのが3時頃みたいで暑かったり寒かったりしたら泣きます!
暖房をつけたり暑かったら布団を外したりしたら乳以外は朝まで寝るようになりました(^^)

• さち

さち

まだ寒い日もあるのでフリースのベストを着せて肌着、ロンパースで毛布をかけています!暑いのかな?
    オムツを変えて抱っこで一時間位でまた寝るので良いんですが 新生児の頃の寝不足がまた続くのかと思うと自分の体力に自信がないので

• 4月9日