※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aomama☆
ココロ・悩み

娘の幼稚園入園式での複雑な気持ちや不安、期待について相談したいです。

明後日娘の幼稚園の入園式です。
今までずーっと一緒にいた娘が離れてしまう寂しさとちょっとだけ自立して成長する嬉しさ…
幼稚園に馴染めるか友達できるかなどの不安…
あたし自身しっかりやれるかという不安…
慣れて楽しく登園するよーになる期待✨
なんだか複雑です😅😅笑
嬉しいはずなのに涙が出てくる😭😭

コメント

ママリ

うちも明後日長男の入園式です✨
待ち遠しいような寂しいような、、、
嬉しくて楽しみな反面不安や心配な気持ちもあって複雑な気持ちです😭
息子は幼稚園を心待ちにしているので楽しく通ってくれたら不安や心配も吹き飛ぶのかなと思ってます(*´ω`*)
お互い緊張しますね😂💓(笑)

• Aomama☆

Aomama☆

お!同じ日ですね✨
    幼稚園心待ちにしてるんですね😊
    うちの子は幼稚園に行くって意味わかってなくて…
    ママと下の子と一緒に行けるもんだと思ってるんで😅😅
    慣れるまでの辛抱ですね❗️❗️
    不安や心配吹き飛んでくれることに期待ですね💕💕
    お互い頑張りましょー!!✊🏻

• 4月9日
そくまま

わかります!!
今までの事が走馬灯の様によみがえってきて色んな感情ぐちゃちゃになっちゃいますよね(*´∇`*)
親の方が泣きそうになります。笑
一方子どもは親の心子知らずで
最初は泣いたりするかもですが、あっと言う間に馴染んでけろっとしてます!!笑
寝る前のピロートークで園のお話聞くの楽しいですよ!!
これからはイベントも盛りだくさんでまた違った楽しみが待ってますね✨

• Aomama☆

Aomama☆

ほんとうに親の方が泣きそうになりますよね😭😭笑
    幼稚園での出来事を楽しく話してくれるよーになる日を心待ちにしてます💕💕
    今のこの気持ちがなくなるくらい楽しいことがいっぱいだといいなーと思います😆❤️

• 4月9日
さちかい

私も想像しては涙してます。
本人はとても楽しみにしているので、笑って送り出してあげたいけれど、静かな家とか想像するだけで、泣けてきますよね。
成長は嬉しいけれど、寂しい。
もっともっとずっとそばにいたいのに!って思います。
子供から「ママ、ちゃんとただいまって言うから、それまで我慢しててね」とか言われちゃいます。
子供が楽しいんだから、我慢しなくちゃ、ですよね。
お互い寂しいけど、笑顔で送り出しましょうね!

• Aomama☆

Aomama☆

今まで走り回ったり叫んだり騒いでた子が1人いなくなるだけでほんと静かになりますよね😭😭
    出来るならずっと側にいたいなんてら気持ち悪いこと思っちゃいますけど、子供は成長しますからね😋
    我慢しててねとか…もーかわいすぎ❤️❤️
    そんなこと言われたら逆に我慢できなくなっちゃいますね💦💦💕笑
    笑顔で送り出すのは目標ですね🍒

• 4月9日
あちゃも

幼稚園教諭をしております(^^)

ここまで大きく成長したんだなぁと思うとこみ上げてくるものがあることでしょう。節目の行事なんかでもきっと感じると思います。
幼稚園の3年間はあっという間です。お子さんもいろんなことで悩むこともあるかもしれません。初めての集団生活で良いも悪いも経験することが大事です。大きくなってから経験しても修正きかないこともあるので。笑

お子さんにとっても、お母さんにとっても、ステキな幼稚園生活になりますように、心から願っています(*´꒳`*)

• Aomama☆

Aomama☆

成長を感じて仕方ないです😭😭✨笑
    イベント事に涙が出そうですね💦笑
    初めての集団生活不安だらけですが、子供にとっていい経験、思い出になってくれるといいです😊❤️
    コメントありがとうございます🙏💕

• 4月9日