※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

風邪で悩んでいる妊婦さん。産婦人科と内科どちらを受診すべきか迷っています。風邪と花粉症症状があり、内科での診察も考えていますが、妊婦さんに薬をあまり出さないイメージがあるため悩んでいます。

妊娠中風邪ひいたら産婦人科と内科
どっちを受診したら良いでしょうか?

産婦人科は大きい病院で予約しないと受診出来ず、
電話すれば多分受診できると思いますがかなり待たされます

風邪に加えてくしゃみ鼻水が止まらないので
花粉症もあると思いますが...
鼻かみすぎて頭痛もあり、体力的にしんどいです...

息をするのも痰が絡んでゼヒゼヒしてるので
内科で診てもらった方がいいのかと思いますが
産婦人科以外って妊婦さんに薬出すのをあまり進めないイメージがあって...

どっちを受診しようか悩んでます(´・ω・`)

コメント

niko

通ってる産婦人科によるかもしれませんが私の産婦人科では風邪や夏など出れば電話してから受診するよう案内されましたよ🙌
風邪の時に待たされるのは辛いですよね、、
内科でも問題ないと思いますが妊婦は断られることもあると聞いたことあるので行く前にこちらも電話したほうが良さそうです💦💦

早く良くなりますよーに😖

なっち

私の通ってる産婦人科も総合病院で、風邪等辛い時、電話すれば当日予約でも受診するように言ってくれますが、かなり待たされます。

なので、近所にある耳鼻科に、妊婦でも受診していいか確認の電話してから行って診てもらえました。

体力的に弱っていると思うので、行きやすい方に行くのがいいと思います😌

寒いので暖かくしてくださいね(о´∀`о) お大事に(>人<;)

みう

お二人共ありがとうございます💦
電話してから受診してみます😭