※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

入院中、大部屋で眠れず、頻繁に夜中の騒音やストレスで脳貧血がひどい。助産師さんもお風呂での対応が不十分。1ヶ月この状態はつらい。

入院中、大部屋で眠れない。
今はひとりだけど、3日に1回の頻度で夜中帝王切開の人が入ってきてバタバタ。
寝不足、ストレスで脳貧血ひどい。
お風呂でうずくまっても、助産師さんきてくれない。
退院もまだまだだし、あと1ヶ月この状態だと思うと、しんどい。

コメント

森のクマ

個室がもしあるなら個室にしたらいかがでしょうか??

• はっぱ

はっぱ

個人病院で部屋数少ないので、切迫で入院は個室に移動できないと言われました。

• 4月9日
うにこ♡

大部屋辛いですよね。
私も個室希望だったのですが一杯で空いておらず仕方なし大部屋で一泊中です…
まだ陣痛も来る気配も無いし個室が開く感じも無さそうなので退院まで大部屋なんじゃ⁈と思ってます。

4人部屋なのですがイビキうるさい人が居て相当迷惑な感じです…(›´Д`‹ )

赤ちゃんの泣き声には耐えられますがイビキはキツイです(›´Д`‹ )

• はっぱ

はっぱ

この時期、出産多いみたいですよね!
    昨日も4人退院していきましたよ!
    いびきは眠れないですね。最初の頃、いびきすごい人がいました。

産後は絶対個室がいい!

私は入院期間も長いので、個室入られるよってなっても入院費用が高くなるし、我慢しないといけないのかなって思います。

個室があくと良いですね!

• 4月9日
  • うにこ♡

うにこ♡

1ヶ月くらい入院されるとの事でストレスも半端ないですよね💦
    そして双子ちゃんですか⁈

産後は個室がいいですよね。
    私もそう思います😭

4月5月は出産が多いみたいですよね…
    計画妊娠ではないですがラッシュ時期に当たったようです😱🌀

• 4月9日
  • はっぱ

はっぱ

3月から入院してて、1ヶ月が経ちました💦
    ストレス酷すぎて帰らせてほしいとお願いしたのですが、出血してしまい断念。
    双子なんですが、去年死産しているので色々不安もあります。

助産師さんも忙しそうで、切迫の私にはお構い無しですよ😱
    1日1回しか来ません。

個室がいっぱいって事はラッシュて事なんですよね💦うまく、空いたところに入り込めたらいいのに!

• 4月9日
  • うにこ♡

うにこ♡

恐ろしい程放置ですね…
    なんだか可哀想です😥😥

私も妊娠中期に動き過ぎて出血し安静指示が出ましたが上の子が居るとなかなか難しく先生には怒られながら生活してました💦

そしてお辛い経験もされているようで…。

私も年齢的に35歳という事もあり色んな事で不安もあります。予定日遅れてるのは障害があるから?とかその他いろいろ。
    考えないようにしてても不安になりますよね。

• 4月9日
  • はっぱ

はっぱ

ナースステーションの真横が大部屋なのに、お金はらって入院してるのに、酷いなって思います😔

私も上の子いるから、家に帰るよりは病院いたほうが良いでしょ?って言われ、お腹の子達のためにはそうだけど、ストレス溜めるのどうなの?って思います。

私も36ですよ。
    高齢出産、ハイリスク、心配です。

予定日、1週間ちょっと超過してるんですね。私の病院は超過1週間で促進剤でしたが、もう少し粘る感じなんですかね。
    無事に産まれてきてほしいですね✨

• 4月9日
  • うにこ♡

うにこ♡

そうですよね、逆にストレス溜めてどうすんの⁈って感じですよね…
    お子さんはご実家ですか??

入院中の今は義母に来てもらって全て面倒見てもらってます。
    予定日が3/31だったので3/26〜義母が泊まりに来てたんですがプチ同居みたいな感じで凄いストレス溜まりました🌀
    子供が春休みだったので相手してもらえて助かりましたが慣れない相手との生活は少しキツかったです(›´Д`‹ )

今日から幼稚園も新学期なのでそれに間に合うように埋めれば〜なんて思ってましたが全然でしたね💦

年齢的にも一緒なようで✨
    お互いイライラ・ムカムカですがなんとか耐えましょう…
    今日点滴で誘発か促進剤どちらか入れるそうです。

• 4月9日
  • はっぱ

はっぱ

ストレス、お腹には良くないですよね…。
    息子は、義母が仕事休職してきてくれています。
    保育園もこの時期だからか、入られなくて💦
    私は義母とは仲良いんですけど、お互い疲れてきたのかイライラしてしまいます。

今日から新学期ですよね!
    ほんと、早くこの状況から脱け出せるよう、もう少しの辛抱ですね!
    今日か明日には産まれてきてくれるかな!
    私も楽しみにしていますね!

• 4月9日
  • うにこ♡

うにこ♡

保育園、地域によっては待機児童が多いそうで良くニュースにもなってますよね💦

はっぱさんの所も義母さんですか。
    普段は私も仲良くしてるのですが長引くとやはりイライラは募りますよね、お互い。
    言葉には絶対に出しませんが。笑💦
    旦那にも義母の困ったところや指摘したい点なども一切言いません(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

そのかわり友達にはベラベラですよ!笑

無事陣痛の波に乗れますように…

はっぱさん、また何かあったらメッセージくださいね💕

• 4月9日
  • はっぱ

はっぱ

子どもに優しい市を目指してるらしいですけど、実際はそうでもないですね😔
    私も旦那には義母のこと言わないことにしています。
    義母は旦那をおいて家を出ていった身なので、罪悪感もあり何も言えないみたいですけどね。
    休職してまで来てくれているので、文句は言いません(笑)

安産願っていますね💕
    産まれて落ち着いたらまた教えてくださいね!

ありがとうございます😍

• 4月9日
  • うにこ♡

うにこ♡

おはようございます(´ω`)

子どもに優しい市を目指してるって結構口だけ形だけという所が多いでしょうね💦
    そもそも、それなら待機児童なんて居るはずないですよ…
    義母さん休職して見に来てくれてるんですね。その点はとてもありがたいですね💕
    お互いムッとは来ますが心を広く持ち我慢しましょうね💕天使の嫁目指しましょうよ。笑

会陰切開は致し方なかったですが本日午前2時18分、第二子を出産致しました。

ありがとうございます😊

はっぱさんの体調、お子様、ベビちゃんの健やかなる成長、遠くから見守っていますね(´ω`)💕

• 4月10日
  • はっぱ

はっぱ

無事に産まれてくれたみたいで✨
    おめでとうございます😊
    会陰切開、私も赤ちゃんの心拍下がってしました💦
    でも、無事にうまれて、ほんと良かったです!
    予定日超過で不安もあったと思いますけど、私もホッとしました😌💕
    BIGベビーちゃんだったのかな?
    入院中も指導なんかで、ゆっくり過ごせないかもですが、体休めて退院後に備えてくださいね!

私もあと半年は共同体ですが、あっという間なんだろうなーって思います。
    まずはいつになるかわからない退院を目指します✨

• 4月10日
  • うにこ♡

うにこ♡

ありがとうございます😊✨
    主人も予定日3/31→4/9産まれなので同じになれば💕なんて思ってましたが翌日の誕生日になりました🤩🎉

長男の時には最後にいきむチカラが全く出ず吸引分娩でのお産でした😱

今回は普通に産めました😭㊗️
    3042g、47.5センチのベビーでした👶

前日の検診でのエコーで出た推定体重が3041gだったのでビックリしました。
    エコーでも正確に把握出来るんだ〜って。

そうですね😂
    2人目ってあっという間に過ぎて行きました

はっぱさんも頑張って元気な双子ちゃん産んでください💕

• 4月10日