※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

高熱が続き、モロー反射のような症状が出ています。小児科受診が勧められています。今日行くべきか、明日行くべきか悩んでいます。

土曜日の夕方から高熱が続いています。一晩中夜泣きがすごかったですが、先程びくっとなることが何回も続いて‥新生児のモロー反射のような感じです。自分でもびくっとなることに驚いて泣く、の繰り返しで、10分ほどで落ち着きました。小児救急に聞いてみたところ、眠いのに寝付けない状態で神経が過敏になっていたのかも、と言われ、大きな心配はないかなとホッとしていますが、今日の朝小児科を受診した方がいいと言われました。理由はびくっとなることではなく、2日熱が続いているからだそうです。土曜日に受診したかかりつけでは、突発かもしれないね、3日以上熱が続いたら火曜日もう一度来てねと言われています。皆さんなら今日行きますか?明日行きますか?あと熱が出ているときに、同じようにモロー反射みたいになったことのあるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

たま

わたしなら今日連れていきます!

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます。今日行ってみようと思います。

• 4月9日
まぬーる

熱性痙攣みたいな部類に入りますよね。うちのも、体温が上がり切るときに、悪寒みたいな感じで、びくってのはありましたよ。半年未満の頃に。

今日も行かないと心配ですよね💦今日で3日目に差し掛かるので、ちょっと長いです。入院になるかもだし💦

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます。ほんと、痙攣?!とビックリしました‥
    今日行ってみます。

• 4月9日