※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milchkaffee
妊娠・出産

妊娠中の鼠径ヘルニアについてご存知の方がいらっしゃったら教えていた…

妊娠中の鼠径ヘルニアについてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

第一子妊娠中期に、いきなり街中で股関節に激痛が走り、その後全く歩けなくなり、夫と一緒だったので抱えてもらって家へ。三日間力が入らず全く歩けずで、その後は杖で少しの間過ごし、激痛を伴いながら歩けるようにまで回復しましたが、痛みは取れず。

婦人科のドクターには産後ましになるだろうと言われましたが、どんどんひどくなるばかりで、第二子妊娠。

あちこちの整形外科で原因不明と言われていたのですが、鼠径ヘルニアではないかと一人のドクターに言われ、産後に手術だろうと言われました。

鼠径ヘルニアについて調べて見ると、脱腸とあり、外に突起が出ているなどと書いてあるのですが、前回歩けなくなった時も今も、わたしにはその面影は全くなく、、、
知人には鼠径ヘルニアをもっていたら自然分娩はできないと言われ、かなりビビっています。ちなみに、赤ちゃんが巨大な可能性があり、その面で帝王切開かもということは言われております。

ヘルニアをもって出産した方がいらっしゃったら、妊娠後期や出産、その後どんなふうに痛みが変わるか、また痛みとどう付き合っておられるか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

コメント