※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子がRSと診断され、授乳に関する悩みがあります。乳腺炎の可能性もあるが、母乳外来に行くべきか悩んでいます。RSの検査結果は陰性で、他の病院に振り分けられている状況です。

カテ違いだったらすみません…

4ヶ月半の女の子がRSと先日診断されました。
2日ほど2.3日前から寒気がして私もRSかな?と
思ったのですが陰性でした😅

微熱が続き寒気がして子供も心配で寝付けず
授乳すると噴水のように全部吐き戻してしまうため
少量で頻回授乳してくださいと言われました。

3分3分で授乳しても吐き戻してしまい今では3分ほどで
終わっている状態です😰

母乳の作られる量は多め?だと思うので3分でも
物足りないよーと最初は泣きますが2時間〜日中
寝ている間でも3時間、夜は5時間ほどもちます😯

今まで飲むだけ飲ませてたので3分だけの授乳だと
おっぱいがパンパンに張ってしまい痛くて
脇の下なども違和感があり200cc搾乳して
フリーザーバッグがなかったので捨てたのですが
脇の下のあたりやしこりがまだあり眠れません😭

乳腺炎になったのだと思うのですが母乳外来にいくのは
やめて置いた方がいいですか?😰
4月からお産できなくなった病院で他の病院に
振り分けされているみたいなのですが確実に
もういないかはわかりません😥

RS陰性だったから大丈夫かな?
他に母乳外来などないのでできればなんとかしたい
という気持ちと自分はかかっていないにしろ
保菌者ではあるわけだしもし妊婦さんがいて
かかってしまったら?迷惑極まりないよねという
気持ちです。

コメント

な

助産師訪問とかをわたしはしてもらいました!五千円くらいでした。
調べるとあるかもです。

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    そういうのがあるんですね!
    調べてみます💕
    ありがとうございます😊

    • 4月9日