※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が減り、終わりかと思っていたら再び出血が増えました。これは生理が始まったのでしょうか?産後の悪露について皆さんはどうでしたか?

産後の悪露についてなのですが…
産後1ヶ月が経過しました!
出産の際は出血量も少なく済みました!

悪露はだいたい産後1ヶ月から1ヶ月半くらいで
終わると聞きました。
ですが私の場合半月ほどで量も少なくなって
きてそろそろ終わるかな?と思っていたら
一昨日ぐらいから生理か?!って思うほどの
出血量に戻ってしまいました😢😢(鮮血です)

これは生理が始まったということですか??😭😭

みなさまは産後悪露の具合はどうでしたか??

コメント

まむ

産後2カ月くらいまでは悪露が出ていました

産後の初生理は半年、8カ月とまだ不順です😢

アザラシ

私は娘が入院中で、搾乳しかしてないからかもしれないですが、生理のような血が( °_° )1ヶ月半で来ました。
そして、1日だけ何もつかず今も生理4日目ぐらいの血がついてます😱

1ヶ月検診の時に、子宮綺麗やし収縮もOK言われたのですが…動き出したことによる後出血「悪露」か生理かわかりません😭

お米ちゃん

私は出産から1週間入院してましたが
産んで2日目に抜糸して
3日目には出血止まりました!笑笑
出産時は出血多めに○ついてました。
ですが、
悪露は出たりでなかったりで
一か月検診にはもう黄色に
なりました!

saa..#*

私も今、えだまめさんと同じ状況です!

最近悪露も落ち着いてきて
もう終わりかけっていう感じだったのが
また最近、少量の出血が始まりました。

生理なのか悪露なのかわからず…。

気のせいかその出血が始まったら
悪露の時とはちがうような腰の鈍痛
たまに軽い子宮の痛み、だるさなどがあり
もしかして生理痛?!みたいな感じで😵

とりあえず様子は見てますが
それぞれ生理再開は個人差ありますし
早い人は早いですもんね😱

あき

私も1ヶ月検診のときには出血がなく悪露ほぼ終わってますねと言われたのに、二日くらい前からまた出血してます😣
生理なのか、悪露の残りなのか…💦
結構そういう方多いんですね!