※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
ココロ・悩み

妊娠ラッシュで羨ましい気持ちが消化される方法はありますか?

周りが妊娠したり、出産を控えてたり、妊娠ラッシュの最中、自分はなかなか出来なくて、羨ましいー早く出来て欲しいって頭から離れません(´××`)
こんな時どうやったら消化されますか?

コメント

あかちゃん

私も何周期もできなかった時焦ってしまいました(´・ω・`)
でも、ストレスに感じたらダメだ、精神的にも安定しているママの方が赤ちゃんも来てくれると思い、妊娠菌わけて〜とポジティブに考えていました(*^^*)

• みーちゃん@

みーちゃん@

ストレスに感じたらダメだと思うのですが、難しいですねー(´××`)
    ポジティブを心がけて過ごします♪ありがとうございます(^^)

• 10月15日
みひろ😀

わたしもしばらく赤ちゃんできなかったから私よりあとに結婚してるのに赤ちゃんできた人に対してとか素直におめでとう言えなかったですよ。だから気持ちわかります。
私も長いこと不妊治療してできたので。私は思い切って不妊クリニックに行きだしたら周りには私と同じような人がたくさんいるんだって、思えて開き直りできましたよ!
アドバイスにならず、すいません。

• みーちゃん@

みーちゃん@

不妊治療を乗り越えて授かったんですね(^^)おめでとうございます♡そうですよね、私だけではないですよね☆前向きになれるよぉに過ごしたいですね(^^)

• 10月15日

旦那さんと妊活中ですか?(^_^)
私も同じように周りが妊娠ラッシュだったりと焦りながら過ごしていました。
ですが、悩みすぎると良くないし、とてもストレスになっていたので、旦那さんといろんな所に遊びに行ったり、美味しい物を食べに行ったりと自由な時間を好きなように満喫するようにしました!
この人と一緒にいれるだけで幸せだなぁ〜と感じられ、赤ちゃんはいつか来てくれる!と気長に待つことにしていたら、信じられないことに妊娠が発覚しました♡

本当に考えすぎ、ストレスはよくないんだと実感しました!

• みーちゃん@

みーちゃん@

妊活中です(^^)
    悩み過ぎがよくないと分かってはいるんですけど、頭から離れなくて(´××`)
    難しいですねー(*´Д`*)

• 10月15日
ひこちこ

私も妊活中に焦ったりイライラしたりしました。
でもジタバタしても仕方ないので、割り切ってプール通いを週3やりました。
身体を動かすとストレス解消になるし、健康になるし、楽しかったです!
もうこのまま子どもができなかったら、スポーツジムに入って毎日プールだ!と思った矢先の妊娠発覚でしたよ。
ストレスが最大の敵かもしれませんね。
あきらめず、気長に頑張って下さい!
応援しています(^^)

• みーちゃん@

みーちゃん@

おめでとうございます♡
    そんな風に頭を切り替えられると良いのですが…どうしても頭から離れなくて(´××`)いけませんね(*´Д`*)応援嬉しいです☆ひたちこさんに続けますよぉに♪

• 10月15日
☆はるはる

私も友達の妊娠報告を聞くたび、本当は喜んで祝福してあげなきゃいけないのに、言葉では祝福できても心からはできませんでした…
羨ましいと思ったり、焦ったりしました。
報告を聞いて涙が出てくることもありました。
ただ妊活に取り組まずに人を羨んでいても…と思い
私はとりあえず妊娠するためにできることをしました!
運動して、体力つけて血のめぐりをよくしたり、身体を冷やさないよう気をつけたり、基礎体温をつけたり。
あとは旦那さんに正直な気持ちを話しました。それが旦那さんにプレッシャーになるかも…とも思いましたが子ども欲しいという気持ちが夫婦一緒じゃないととも思い。
半年基礎体温のリズムに合わせながら自然に取り組んでみてできなかったら不妊治療も考えよう!
となり、なんとなく先のことが見えてきて安心しました。

早く赤ちゃんが欲しい!
という気持ちを何か行動に移してみると気がまぎれるし、前向きになれる気がします(•ᵕᴗᵕ•)

• みーちゃん@

みーちゃん@

考えないよぉにって気を張るのも逆効果なのかもしれないですね(*´Д`*)確かに行動に移してみる方が気がまぎれそうですね(^^)考え過ぎず今出来ることをやってみます(///ω///)ありがとうございます♡

• 10月15日
ゆう626

焦りましたね(´๑•_•๑)
一人目が1年半以上出来なくて人工授精で妊娠しました(*^ω^*)
でも。焦るとなかなか出来なかったりしますよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
気持ちは凄く分かります(๑•́ω•̀๑)

そんな今二人目妊娠中です♡
みーちゃんさんに妊娠菌をプレゼント(*ˊૢᵕˋૢ*)
早くみーちゃんさんのお腹にも可愛い可愛い赤ちゃんが授かる事を祈っています(o^^o)

• みーちゃん@

みーちゃん@

わぁ〜ありがとうございます♡
    焦ったこともあったんですねー(´××`)辛い時期を乗り越えて出産、そして、2人目♡ステキです(^^)2人目の元気に産まれてきますよぉに☆応援してます♪

• 10月15日
Michael22

私は割り切って遊んでました笑
子供ができたらできないと思いボードに行ったり旦那や友達と旅行に行ったり。授かったらつわりが苦しくてずっと引きこもりです😣
私も妊娠菌を置いていきますね✨✨

• みーちゃん@

みーちゃん@

ありがとうございます😃割り切ることも大事なんですね(^^)そうですね〜今しか出来ないことを見つけてみます😊
    悪阻キツイですよね💦安定期過ぎたら今度は赤ちゃん用品を揃える楽しみがありますよ♡ファイトです☆妊娠菌ありがとうございます♡

• 10月15日
なーちゃん@すけごんママ

私も一人目なかなかできず治療してました。同じく「なんで私には赤ちゃん来てくれないんだ・・・」と思ってました。
よく、妊娠を望んでる時には赤ちゃんが来ないとネットや噂で聞いていたのですが、散々落ち込んだ後「赤ちゃんが欲しいもんは欲しいんだ‼何がわるい‼」って開き直ったら、その月に赤ちゃん来てくれました。

たまたまかもしれませんが・・・こんなコメントでも参考になれば幸いです。
私も妊娠菌措いていきます!!

• みーちゃん@

みーちゃん@

そうなんです!なんで私のとこには来てくれないのって思うんです(´××`)友達にも欲しいって思うと出来ないって言われて…ぢゃあどうやって考えないようにしたらいいのよ!ってなってて😭そうですよね!欲しいもんは欲しいですもん!おもっていいですよね☺️
    何だかすぅーっと楽になりました❤️

• 10月18日
  • なーちゃん@すけごんママ

なーちゃん@すけごんママ

そうですよ!
    無理に自分の気持ちに蓋をしなくてもいいと、私は思います。
    だって、赤ちゃん欲しいんですもん(笑)何にも悪くないです。

少しでもお役にたてて嬉しいです(*´∇`*)

• 10月18日
  • みーちゃん@

みーちゃん@

最近ずっと欲しいって思い過ぎなんだ!どうしたら考えなくなるのか必死だったので本当軽くなりました☺️
    何も悪くないって言っていただけて嬉しかったです✨
    自分のところに来て欲しいって思ってたらくるんだって思うことにします💕

• 10月19日