※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
家族・旦那

サプライズのアイディアをください!わたしの父が3月末で退職し、6月にわ…

サプライズのアイディアをください!!

わたしの父が3月末で退職し、6月にわたしの嫁ぎ先の近くの某有名温泉地に母と泊まることになりました。
退職してはじめての泊まり旅行なので、何かサプライズができたらと思っています。

花束は、次の日新幹線で帰るので、持ち帰るの大変かなぁ…
ケーキとか食べ物は、旅館の豪華なご飯のあとに食べるのは大変だよなぁ。。

時計、とも思いましたが、父だけでなく母も、と考えると、母に時計はあまり必要なさそうに思ってしまいます。

初節句に立派な兜を買ってくれたので、わたしも奮発したいなぁと思っているのですが、
ぜひ皆さんのアイディアをください💡

コメント

時間があれば…ですが写真スタジオに行ってみんなで写真とってパネルにするのはどうですか?

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😊
    写真、いいですね🌟当日は義実家と食事に行ったりするので、時間に余裕があれば検討してみます!

• 4月9日

プレゼントだと、お二人の似顔絵が入った額縁とかはどうですか?
うちの叔母は、60の誕生日にそれ送ってました。
飾れるし、記念にはなるかな?と。

もしくは、私これ小学生でやられましたが、似顔絵師が突然書きに来るとか。
温泉地で急に来て、お客さんに練習台になってくれと言って回っているそうで、やられました(笑)

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😊
    似顔絵!いいですね!思いつきませんでした🌟
    突然書きに来るとか、おもしろいですね🤣ちょっと調べてみます!

• 4月9日
匿名希望

「これから2人で新しい「時」を刻んで下さい」と、ペアの時計でも素敵そうですけどね😊
それか無難に旅行券とかディナークルーズのチケット、家族の寄せ書きなんかも良さそうです☺️

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😊
    自分では買わないようなちょっと高価な時計もいいかなぁなんて思いましたが、母は専業主婦で日中は畑仕事だったり、時計はあるのにつけているところを見たことなくて。。
    家族の寄せ書き、いいですね!
    弟妹に相談してみます🌟

• 4月9日
える

参考になれば…

お酒が好きなら
名入のお酒とか
名入のコップとか…

タバコ吸われるなら
ZIPPOとかどうですか?
今は色々できるから
買ってもらった兜とお父さんとお子さんの写真を印字してもらったり🤗

写真も添付してみました💡

時計もいいと思います🤗
色々できるし、印字とか名入れとかメッセージ入れたりとか😉

いいサプライズができるといいですね✨💫

• ムグ

ムグ

写真までありがとうございます😊
    ほー💡いろいろありますね🌟
    買ってもらった兜を印字してもらうの、いいなぁと思いました!
    時計、いいですよね!最初はペアにっておもってましたが、父だけにして、母は別のものにしようかなと考えています♨️

• 4月9日
える

第2の人生ということで
新たに夫婦茶碗セットなど🤔

バタコ

ご両親に同じ物をあげたいのでしょうか?うちの場合は先月義父の還暦&退職(転職)祝いにカスタマイズの腕時計をプレゼントし、2月が誕生日だった義母にはマッサージやエステ、温泉など載っているカタログギフトをプレゼントしました!義実家でのお祝いだったので、似顔絵ケーキや花束も用意しました!なので同じ物でなくてもいいのならお父様に時計でお母様に他の物でもいいかもしれませんね!でも温泉旅行の思い出に残る物もいいですね!上の方が言っているように似顔絵もいいですね😊素敵なサプライズになるといいですね✨

めぐ

退職のお祝いと初節句のお礼を別々にしてみたらいかがですか?
私は初節句のお礼として子供がスタジオアリスで撮った写真とケータイのお気に入りの写真を本にして渡しました。孫ラブなのですごく喜んでくれました✨スタジオアリスのアプリを取ると作れます。(スタジオアリスで写真を撮らないとダウンロードできなかったと思います…)写真も文字も自分で選べるので世界で1冊しかないです😊
「お仕事お疲れさま💓じぃーじ」プラカードを画用紙で可愛く作って子供と写真をとり、本の表紙にしました✨
本物の写真よりは画質は劣りますが本にすれば写真よりも手軽にいつでも見れるかな〜と思いました。ただ奮発したいとのことでしたが、本は500円くらいだったはずです😅
あと退職のお祝いとして旅行前に花束を送ってみてはどうですか?お仕事お疲れ様でしたとメッセージを添えて(^^)