※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

最近、抱っこしないと寝ない1ヶ月の赤ちゃんが、2.3ヶ月からトントンで寝るようになることはありますか?息子が甘えん坊で置くと泣くので、これが続くか心配です。

1ヶ月頃までは抱っこしながらじゃないと寝なかったのが2.3ヶ月頃からトントンとかで寝るようになったって方いますか?😭
うちの息子、最近甘えん坊なのか1ヶ月で抱っこしないと寝ないです、、 しかも置いても泣きますかなり。
このままずーっとこうなのかなと思い……

コメント

ことら

いまもたまーに抱っこじゃないと寝ません!笑
大変ですよね😖💦
抱っこ出来るのは今のうちだけだし、いっぱいやっとけば満足して子供から離れてくって聞いたことがあって、あまり気にしてません😅

  • でん

    でん

    まぁ本当今のうちですけどね😭💕

    • 4月9日
  • ことら

    ことら

    先が見えない分、ツラいですよね😂

    でんさんのお子さんくらいの時は本当に一日中抱っこしてました😅
    家事もできないし、ちょっと泣けてくる時もありました😅

    • 4月9日
  • でん

    でん

    本当なんか今日買い物いってて手の込んだものは、もう作れないと思いました😭💕

    • 4月9日
  • ことら

    ことら

    そうですよね😂
    母乳のためにも色々栄養つけたいとも思ったんですけどね😅
    作りたいものが作れないと悲しくなりますよね💦

    • 4月9日
eringi

上の子はおっぱいやめるまでトントンで寝たことはなかったのですが、下の子は2ヶ月くらいから急にトントンで寝るようになって今は1人で勝手に寝ます😊たまに寝ぐずりすることがありますが、マラカスみたいなおもちゃをシャカシャカすると寝てくれます!

  • でん

    でん

    やっぱりおっぱい辞めるまでこうですかね😭💕

    • 4月9日
まいまい

敏感な子は背中スイッチがあるらしいですよ😅
うちは鈍いのかトントンで寝ますが、寝返りして背中向けるとウェ~って😢なることあります。なんで?って思いますよね😵