※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

数日前、旦那が嘘をついて前妻の子(高校生)と会おうとしていました。以…

数日前、旦那が嘘をついて前妻の子(高校生)と会おうとしていました。
以前にも何回も同じ事があり、会うなら嘘はつかないってその都度約束していたのに、何回も嘘をつかれています。
次嘘をついたらもう終わりって前回伝えていたので、その事を言い、実家に帰る、私は乳腺炎で体調も悪いのに、たった1日の休みを前妻の子に使って、この状態で何も子育て手伝わないのかって言ったら(いつも趣味優先で休みの日はほとんどいません)
そうやっていちいち追求されるのもうんざりしてる
明日必ず実家に帰って下さい
と言われました。
ついこの間も離婚問題に発展する事があり、その時はサインしてもらえなかったので、持っていた離婚届に今すぐサインしてって渡しました。
翌日子どもと実家に帰りましたが、義母から電話があり(会う予定があったので、その日程確認の電話)、何かあった?と聞かれたので上記のことを話して、義母と会う約束も断らないといけないために実家にいることも伝えました。
実家は遠方で、義実家は近所です。
義母は今新しい家庭を持ったのだから前妻の子より目の前の子を優先すべきだし、下の子も生まれて子育ても大変なのに土日は趣味優先したり前の子に会ったりそれは息子がおかしい、父親の自覚がないと言ってくれました。
義母は、実家にお世話になるのは自分が申し訳ないから義実家に帰って来てくれ、ここで静養してくれと言います。
息子は強がりで寂しがりで何も考えず物を言うので、今寂しい思いをし、後悔していると思う、何があっても今回の家庭は壊さないとあなたと結婚するときに私と約束している、でもプライドがあるからあなたに謝れないんだと。
来週、産後健診があるので一旦私だけ日帰りで帰京します。そのときに義母と2人で話をすることになりましたが、「〇〇ちゃん(私)はどうしたいの?今カッとなって後先考えずに行動しているのか、先のビジョンまでしっかり見据えてのことなのか、それを来週聞かせて欲しい」と言われすぐに返事できませんでした。
確かに自分でもどうしたいのかわかりません。
このまま変わらないのなら離婚した方が楽だし、帰れって言われてカッとなって絶対帰ってやる!って感じで帰ったのもあるし、知り合いも頼れる人も誰もいない土地で今のワンオペの生活がしんどかったのもあります。
反面、今実家にいてすごい身体がラクです。周りはみんな知っている人で友達もいます。
実家に住み続けるわけにはいきませんが、仕事復帰したら家を借りて同じ地域でこの生活を続けたいって思ったりもします。
こんな優柔不断な私に、何かアドバイス頂きたいです…

コメント

うちのことかと思いました!!😱
ほぼ状況が一緒です💦
前妻さんとの子供はまだ小学生ですが…
今は嘘つかれませんが、前は会う時嘘つかれてました。
別に会うなと言ってないし嘘はつかないでと言ってるだけなのになぜでしょうね…🤔💦
うちは色々あり実家と絶縁してしまったので帰る家がありません…
義母もmiomioさんのお義母さんとまったく同じような事を言ってました
が、やはりそこは息子。なんだかんだ可愛いみたいで😅
私なら…ですが帰れる実家があるならすこしの間頼り仕事復帰して離婚します!
上の子もまだ1歳ですよね。そんな中2人目妊娠出産大変だったと思います。
それなのに趣味優先で休日家にいない父親…必要ですか?

• miomio

miomio

ありがとうございます。
    分かって下さる方がいて嬉しいです😭
    今は嘘をつかれなくなった理由は何かありますか?
    本当に何回も嘘をつかれる身にもなって欲しいです。。
    どこどこ行くって言われてそれが本当だとしても疑ってがかってしまうので…
    義母もなんだかんだ息子を庇うような発言はしています💦私が悪いのか?って思うような言い方されたり…。
    私は旦那のことは不必要なのですが、私が子どもから父親を奪ってしまうのはどうなんだろうって悩んでます…。

• 4月9日

退会ユーザー

これがハッキリ理由かはわかりませんが、当時まだ絶縁してなかった実家に本気で離婚するつもりで帰りました。
    その時前妻さんに私では無理なので後はよろしくと連絡をいれました。
    前妻さんとの離婚は訳ありで元々は戻る予定の離婚だったそうです。
    結局は私も気持ちが完全になくなってた訳では無かったので戻ってしまいましたが…💦(失敗でした😭)
    前妻さんに再婚してたのを隠してたのでバレてスッキリ?したのかそれ以降は嘘をつかなくなりました😅(私は知ってたのに嘘ついてた意味がよく分からないですが…😅💦)
    当時妊娠中だったので私も子供から父親奪っていいのか…?なんて考えましたが今は父親が欲しいなら再婚すればいいや!とまで思えるようになりました💦
    むしろ別れるなら記憶に残る前の方がいいなぁと🤔

• 4月9日
  • miomio

miomio

ふーぷさんと前妻さんとは元々知り合いか何かですか??
    うちは多分再婚を隠しているので、前妻は何も知らない状態です💦
    いつも前妻の子と会う時は、有り得ない理由を言ってくるので嘘ついてるって気づきます😅
    たしかに私も情みたいなのはあって、それも決断出来ない理由かもしれません(><)
    ふーぷさんところは今はうまくいっていますか?

• 4月9日

退会ユーザー

知り合いではないですよ!
    旦那のYahooアカウントを知ってたのでログインしてYahooメールから連絡しました💦なぜか馬鹿丁寧にアドレス帳作ってあったので😅😅

うちは今表面上は上手くいってると思います…
    ですが私の気持ちは離婚したいなぁ…お金降ってこないかな…😭な状態です。笑
    結婚前は専業主婦で!と言われてましたが今は働いて欲しいようで働きにで出してちゃんと稼げるようになったら離婚だなぁと考えてます🤔

• 4月9日
yu-san

義母さんとてもいい方ですね!
でも、いくら義母さんが
いい方でも旦那様がしっかり
しないとやっていけないですよ。
諦めも肝心ですがmiomioさんの
心境に怒りやストレスなどが
あるとお子さんが可哀想です...
当たっていないつもりでも
感情は子供に伝わりますから😥
旦那様のプライドがどおとか
言ってる場合でもないですし
自分が悪くて謝れない旦那様なら
これから変わることも
あまり期待できないと思います。
カッとなってしまって家を
飛び出したのは仕方ないですが
実家にいて心が休まるなら
家を構えるまでお世話になって
子供と再スタートするのも
全然、ありだと思いますよ!✨
前妻の子が大事な気持ちも
わかりますが、今の家庭と子供は
もっと大事だと思うので。
旦那様がわからないのであれば
離婚や別居の選択肢があっても
問題はないと思いますよ!☺️

• miomio

miomio

ありがとうございます。
    ただやっぱり段々と息子のことを庇う発言はして来るようになっています💦
    世間体も気になっているみたいで、子どものために離婚はよくない、私が我慢すれば丸く収まるみたいなこともオブラートに包んで言われました😅
    実家にいると、旦那の事も色々忘れられるし、
    子どものことも完全に1人で見ていなくてもいいし、
    1人のときより随分穏やかに子どもと接することが出来るようになっています😭

• 4月9日