※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

息子の寝かしつけの時間を変える必要はないでしょうか?同じ時間に寝かしつけるリズムがついており、前になると寝ぐずりますが、トントンするだけで寝ます。

同じくらいの月齢ママさん

寝かしつけの時間何時ですか??

息子は18時半、5.6時起床です!

最近一日が早すぎて寂しく(笑)
もっと息子との時間が欲しいです。
でも約二ヶ月同じ時間でねかしつけ
リズムがつき、その時間前になると
寝ぐずりでギャン泣き。
泣き止ませるのにトントンするだけで寝ます。

無理に変える必要はないですよね?
もっと一日の時間がゆっくりだといいのになぁ😭

コメント

ままま

早いですね‼️ぶっ通しで寝てくれるんですか⁉️
息子さんが寝てくれるなら無理に変える必要無いと思いますけどね🤔👍
うちは21時半に寝て、6時〜8時の間に起きます♡

  • たっくん

    たっくん

    ぶっ通しで寝る時と
    3時頃授乳で起きる時
    のどっちかです😌

    早く寝させすぎて
    息子との時間が少ないのって
    どうなんだろ?っと思って悩んでました😭

    21時半に寝るんですね!
    だいたい皆さんそれ位なんですかね?

    • 4月8日
  • ままま

    ままま

    ぶっ通しは凄いですね😭💓いい子ですね♡
    子どもは寝る子は育つって言いますし、寝ることは悪いことじゃないと思うのでその子に合った方法でいいと思いますけど…🙌
    そろそろ3.4ヶ月検診ありませんか?その時に聞いてみるのもいいと思います(*^ω^*)
    全くわからず、適当にやってますw

    • 4月8日
  • たっくん

    たっくん

    日中寝ない子なので、夜にまとめて寝るんだと思います😂
    そうですね、3.4ヶ月検診の時聞いてみます!ありがとうございます!

    • 4月9日
さーちゃん

めっちゃ早いですね!
賢くて羨ましいです✨
うちは夜は9時頃から10時頃に寝て、朝は早かったら6時半には起きますが遅かったら8時です💦笑
まだあんまりリズム整ってないです😅

  • たっくん

    たっくん

    最初は19時半だったんですが、その時間まで息子の眠気がもたず、どんどん早くなり今は18時半安定です😅

    やはり21時〜頃から寝かすのが多いんですかね??その時一緒に寝てますか??

    • 4月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    20時から21時くらいかなと思います🤣
    まだ3ヶ月なのでそこまできっちりしなくてもいいかもですけど😃
    離乳食とかお風呂とかもこれから入ってくると思うし🎵
    寝かしてからはだんなとのんびりしてうちはまだ3、4時間ごとに授乳してるので次の授乳してから寝ます😃

    • 4月8日
  • たっくん

    たっくん

    離乳食始まった時今の時間の寝かしつけじゃ早すぎるかもですよね💦
    なるほど!ありがとうございます!

    • 4月9日