※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の温度についてです。暑がりの赤ちゃんはどれくらいの温度が適しているでしょうか?シャワーだけでも大丈夫でしょうか?大きめのバケツに入れる方法もあります。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
みなさんお風呂の温度ってどれくらいにされてますか?
最近初夏のような気温が続いていた間、湯船につけると眉間にシワをよせ、怒って泣き出すようになりました。気温のせいなのかどうか分からなかったのですが、今日は3月並に寒く、いつも通りお風呂に入れると湯船でも泣かずに喜んでいました。
やっぱり気温が高いとお風呂も熱いんだろうなと思ったのですが、ネットで調べたりすると夏は38度と書いてありました。
暖かい日には37度でも怒っていて、今日は38度で大丈夫でした。
これからの季節〜夏にかけて、暑がりの赤ちゃんはどれくらいの温度でお風呂に入れていますか?シャワーだけで済ませてもいいのでしょうか?
もしくは大人の湯船ではなく、よく大きめのバケツみたいなのに入っている子をSNSでみたりしますが、ああいう方がいいのでしょうか?

コメント

みつ

夏はシャワーだけにしようと思っています!お風呂の温度は41度です

• ichan12

ichan12

そうですか!今でも暑くて怒っているので、うちも夏はシャワーだけにしようかな、、🤔

• 4月9日
mamamama💓

うちは40℃です😳

バケツみたいなのスイマーバとかでありますよね!
友達も使ってるみたいです!

• ichan12

ichan12

結構熱めですね!
    まだ腰がすわらないのでバケツは夏くらいですかね、、

• 4月9日
  • mamamama💓

mamamama💓

友達の子も腰座ってないですが
    インスタでお風呂の写真あげてましたよ😳💓

• 4月9日
ひーちゃん

40〜41度です👶♥️

• ichan12

ichan12

結構高めの温度ですね!

• 4月9日
パイナップル

うちは冬も今も38℃にしてました!
大人と同じお風呂だとけっこう熱く感じるのでそうしてました!
ゆっくり3分ほど浸かってほどよく疲れさせてます😊
泣くということは、なにかが不快なんだと思います。
うちのは生後3ヶ月の頃はお風呂は機嫌が良く、上がると爆泣きし続けるっていうのが1ヶ月くらい続きました😅 原因は不明ですが、黄昏泣きも入ってたかまだ体力が無いので大人と同じお風呂は疲れちゃったか。
その時期はよく分からないけど泣くってたくさんありました!

• ichan12

ichan12

その日の気温によって湯船を熱く感じるようです。暑い日は37度まで下げましたが、ギリギリ、、泣く寸前でした😅暑い日はお風呂から上がるとご機嫌です。真冬の頃はお風呂から上がるとギャン泣きでした、、
    シャワーだけなら泣くことはないのですが、まだこの時期シャワーだけは寒いしな、と悩み中です。

• 4月9日