※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

出産後、便秘に悩んでおり、血便が出たことで心配しています。ストレスも影響しているのか不安です。同じ経験をした方はいますか?

下品な話しですみません💦出産するまでは絶対1日1回わうんちが出る快便だったんですが、産後ちょっとしてから3.4日出なくて究極にお腹が痛くなってトイレに30分ぐらいいるというのが多くなりました。徐々に治るんだろなとわ思ってたんですが、今日トイレで生理がついに来た⁉︎⁉︎と思うと血便でした💦鮮やかな赤色の便が拭いた時ついていました。血便で調べると大腸ガンや色々出てくるのですがストレスとかもあるのかな?とかも思ったり…同じようなかたいらっしゃいませんか?😫😭

コメント

おチビ☆ママ

私も産後は便秘になっちゃいました(●´・ω・`)
お腹張って苦しいし、辛いですよね( ノД`)
私はお水を1日2ℓくらい飲むようにしたら少しずつ便秘解消しましたよ!!
血便との事ですけど切れ痔になってる事はないですか?
私は切れ痔になってお尻から出血しちゃった事もあったので(;▽;)

• K

K

便秘やっぱりなりますよね。切れ痔やとサラっとした血とかですか?💦
    なんかドロっとしたような血の便が出て来たんですよ。
    痔になったことないのでわからなくて😫

• 4月8日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

お尻痛いとかないですか?
    サラっとした血だった気がします(><)
    今も出血は続いてるのですか?

• 4月9日
  • K

K

痛いのわ全くで出血も今わ全くです😳そしてまた昨日出た分便秘になると思うので後3日ぐらいしてまた血便が出るのかちょっと不安です💦
    なんだったんでしょー🌀🌪

• 4月9日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

今は出血してないんですね😃
    次また出血したら念の為病院に行って診察してもらった方がいいのかもしれないですね🤔

• 4月9日
  • K

K

そーなんですよ💦😭
    3日前に親戚か亡くなってお通夜が終わった翌日ヘルペスになっていてお葬式が終わった夜血便という感じで💦
    心のショックと共に体の不調も来たんで一時的なものですかね😫🌀
    今わちょっと様子見てみます🙇‍♀️
    回答お返事ありがとうございました😭❤️ネットで調べただけやとガンなど出てきて不安になってたので聞いてもらっただけで気持ち和らぎました🙇‍♀️

• 4月9日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    精神的な事が体の体調不良で出てきちゃったのかもしれませんね😣
    少し様子見てください😄
    ネットなどは調べると不安になってしまいますよね😣

• 4月9日
  • K

K

こちらこそです🙇‍♀️
    ネット本当に情報がありすぎて一番最悪の場合の事ばかり見てしまったりで😭おチビ☆ママさんの返事に助けられました❤️

• 4月9日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

少しでもKさんの力になれてよかったです😊
    休める時にゆっくり休んで少しでも疲れなど取れるといいですね😉

• 4月9日