※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

ミルクの種類でうんちの状態が違うか気になります。

みなさんミルク何あげてますか?

上の子はほほえみあげてたのですが、下の子ははいはいあげてます。

うんちが母乳よりも硬めなのはわかるんですが、こんなにねっちょり(おしりにはりつく感じ)だったかなぁと思いまして…🤔

ミルクの種類によって結構違うものかしら❓❓

コメント

ひなあられ

ミルクによって便性が変わるお子さんもいるみたいですよ!
お友達で、ほほえみが1番便秘になりやすくて、はぐくみが1番便通が良かった!という方がいました😊

• あおむし

あおむし

そうなんですね~😃
    ほほえみが便秘になりやすいって話は聞いたことあります❗
    確かに上の子は便秘気味で、浣腸したくないので2日目から必死にのの字マッサージしてました😅
    はぐくみ買ったことないので、ミルク飲まなくなるまえにみてみます😃
    ありがとうございます✨

• 4月8日
ma

はいはいあげてます!

比べたことないんでなんとも思いませんでしたがそーゆわれれば少しねっちょりしてたかもしれません!🤔
離乳食始まってうんこ変わっちゃったんで、いまはなんとも言えませんが😅

• あおむし

あおむし

ねっちょりしてますよね❗
    上の子のうんちの写真があるので比べても濃そうなねっちょりな気がして…🤔

離乳食はじまるとより大人に近い臭いになって強烈ですよね😂
    上の子のうんちの臭いは私とほぼ一緒なので、早くおむつが外れてほしい😂
    ありがとうございました✨

• 4月8日