※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
家族・旦那

久しぶりに泣いてちょっとスッキリ先月から、話し合ってお小遣い制にな…

久しぶりに泣いてちょっとスッキリ

先月から、話し合ってお小遣い制になったダンナくん
少し考えて使えば足りる額なのに、事あるごとに足りないとグチグチ…(ちなみに5万です)
さっきもその事で、また私をケチ扱いするのでブチキレてしまいました
こっちだって食費と日用品で5万で抑えようと頑張ってるし、休みの日だってほとんど家でご飯作ってるし
あんたがDVD見てる間に、買い物行ってご飯作って食べたら皿洗ってって休みなくやってんのに‼︎
少しは節約とかやりくりする姿勢みせてから足りないなら言え!と泣きながら怒ったら、だんなオロオロ💦
まぁ、今後どうなるか分からないけど
とりあえず私の気持ちも少しは伝わっただろうし、少しスッキリしました😊

コメント

DHM

よく言った❗天晴れ❗
家族なんだから、言いたいこと言えるのが1番!

  • たら

    たら

    ありがとうこざいます😆
    ですよね❗️一応は受けとめてくれるのでたまに言いたいこと言ってスッキリしてます😆

    • 4月8日
にゃん

50000円て平均旦那さんお小遣いより多いですねー!

それで足りないって…

うちは30000円です。
余裕ない時は15000円にしてもらってます笑

  • たら

    たら

    ありがとうこざいます!

    ですよね⁉️お昼を外で食べるので少し多めなんですが、世の中のお父さんはもっと少なめで頑張ってる人多いのに!
    なおさんのダンナ様もえらいです😆
    見習ってほしい!

    • 4月8日
A

うちは2万ですよ!
病院とかで足りない時は増やしてますが
基本的に足りないってことはないですね。

  • たら

    たら

    ありがとうこざいます!
    ですよね⁉️
    本当に考えなくムダに使うのでイライラします💦

    • 4月8日
hisa

めっちゃわかります!
うちも何度お金の事で喧嘩したか。
こっちが節約しても旦那が使う。結局プラマイゼロ。
たまに何で私だけ頑張ってるんだろ。ってむなしくなる事何度もありました!!!

うちはもう私がぶち切れてしまって、今は給料の1割のお小遣いです。
今まで好き勝手言ってきたから文句言わさず。
言うこっちも疲れますよね~‼

たらさん全然ケチじゃないですよ。
毎日お疲れ様です!
お互い頑張りましょうね♡♡♡

  • たら

    たら

    ありがとうこざいます!
    そうなんです😭むなしくなったんです。こんなに頑張ってるのに、何で私が言われなきゃならないの!
    子供と家計のためにやってんのにー!ってなりますよね。
    文句言うならもっと稼げと言ってやりたかったけど、とどまりました🤭笑
    hisaさんのダンナ様も1割でがんばってるんですね!えらい‼︎見習ってほしい😅

    • 4月8日
ぱき

私の旦那は、
一気に渡すとすぐに使ってしまうので
1週間に1万円を渡して
やりくりしてもらっています。

私の旦那も足りないと言ったことが
あったんですが、イラついて
足りないなら足りない分稼いでこい
と怒鳴ったことあります💦💦

  • たら

    たら

    ありがとうこざいます!
    わかります‼︎
    私もならば稼げと言いたくなりました😆
    1万円ずつそれいいですね!
    やはりあれば使っちゃうんですかね…男ってバカなのか、計算して使えないのか…💦

    • 4月8日
ゆいぴー

食費と日用品で五万ってすごいですね💦
尊敬します!
うちももっとがんばらねば~😭

  • たら

    たら

    結局5万では収まりませんでしたが😅
    目標です😊

    • 4月9日