※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいた娘が急に泣き出し、おっぱいも拒否。舌を火傷した可能性があるか心配。皮膚科や小児科への受診を検討中。

さっき、いつものように寝る前のミルクをあげていたのですが飲んでる途中で急にびっくりしたような顔をして火がついたように泣き出しました💦そのあとはギャン泣きでミルク飲まずおっぱいも加えてくれませんでした😭😭なんとか落ち着かせやっとおっぱい吸いながら眠りについてくれました😢😢器官に入ってむせることはよくあるのですがそういうときは泣いてもすぐにまたミルク飲み始めるし何より娘はおっぱい大好きでどんなに泣こうがおっぱいだけは拒否したことはありません。ミルクの温度はきちんと確認したつもりだったのですが、もしかして熱かったんでしょうか?すごい泣き方だったので舌を火傷した可能性もありますかね…?舌を確認しても見た感じよくわからなかったのですが💦皆さんどう思いますか??火傷してたらおっぱいを飲むのも痛いから明日も痛そうに泣いていたら皮膚科か小児科連れて行けばいいんですかね??長文すみません。

コメント

みさ

私の子も出産して初めてミルク作った時どのくらいの温度がちょうどいいのかわからずやけどさせてしまったかもしれません。凄い泣いていたんで。
でも次の日とか普通に飲んでたので病院に連れていく必要もないかと!

• mama👧💜

mama👧💜

次の日特に舌は赤くなったりしてませんでしたか?💦初めてのことでびっくりしてしまいました😭

• 4月8日
  • みさ

みさ

見た感じ赤くなかったです!
    はっきりとは見えなかったけど…💦

• 4月8日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!明日普通に飲んでくれてれば問題ないでしょうか😭

• 4月8日
  • みさ

みさ

問題ないと思いますよ☺️

• 4月8日
  • mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます!様子見てみます😭

• 4月8日