※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

人見知りで人と関わることが苦手。ストレスで腹痛と下痢が続く。働く不安があり、薬に頼りたくない。克服経験のアドバイスを求めています。

私の話なのですが
人見知りが激しく、人と関わることが苦手です。
昨日、入園式でそのストレスか疲れなのか腹痛と下痢が続いてます。
普段の買い物は大丈夫ですが、人混みや旦那親戚の家に行ったら早い時は前日から腹痛、下痢です😭

旦那にはそんなんじゃ仕事もできないしょと言われてます……
トイレから出れない!ってほどの時があります。

仕事経験は高校のとき、1年半病院で晩御飯の給食の準備と残飯処理、皿洗いをしていました。
そのときは大丈夫でした。
(慣れるまではすごく緊張してました)
そして妊娠して、高校をやめて、そのバイトもやめました。
それから専業主婦として5年過ごしてきました。

来年下の子を年少さんで幼稚園入れて働く予定ですが、こんなんで働けるのかな?って不安です……
旦那から「働けないとかやめてよー」って言われてます💦

病院は行ったり行かなかったりで、薬はロスポリア錠、ブチルスコポラミン臭化物錠、クロチアゼパムが処方されます。
薬もタダではないので出来れば薬に頼らず生きていきたいです。

お酒やたばこは飲んだり、吸っていません。(旦那は両方ともしてる)
食事も子供と同じものを食べているので栄養バランスは普通だと思います。

同じような方で克服された方いましたら、教えてください!

コメント

まな

私も人と関わることが苦手で人見知りもすごいです。
バイト始めるときも不安や緊張でなかなか応募できずものすごく時間がかかりました。
接客業は無理だと思い一度教われば自分でできる単純作業のバイトを探し受かりましたが最初は緊張して眠れない日が続きバイトに行く前はトイレにこもってました。
でも一度教わってしまえば後は怒られないように素早くやるだけなので褒められましたし最初に人見知りで話すのが苦手なので…と言ってたので会話などはあまりしなかったですが周りも配慮してくれましたよ!
克服したわけじゃないのでなんのアドバイスにはなってないですが働くことはできると思いますよ😄

たが姫

カウンセリング受けみてはどうですか?これからお子さんのためにもお母さんがそれでは自身のない子になってしまいそうです。
孤立する子にならないためにも
何かしら具体的な対策をするべきです。
社会にあまり出られてないのは、逃げてますし、甘えだと思います!
生理現象は大変ですが、少しずつでも努力するべきかと。
厳しい言い方ですが、社会から離れていると何かあった時、大切なものを守れませんよ…
働く楽しさを見つけてください!

♡せりか♡

私も子供の頃から人見知り激しいです😂
最近やっと義姉家族とも仲良く出来るようになりました!
上の子が一時保育行っていて人見知りで先生方とあんまり話せなくて😭😭
4月から幼稚園だしこれからたくさんの人付き合いがあるし、ストレス溜まりそうです😂