※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

今日は旦那の両親と食事に行きました。義理母と話していると、私は三人…

今日は旦那の両親と食事に行きました。
義理母と話していると、私は三人育てながら仕事をしていたから大変だった。
あなたは専業主婦だからまだ楽よと言われました。
悪気があったのかなかったのか知りませんが内心イラッとしました。
そりゃ仕事してる人のほうが育児も仕事もしないといけないし大変なのは分かります。
ですがいちいち専業主婦だからあなたは楽よと言わなくても良くないですか?
子供とずっとつきっきりも制限きかないし大変ですから。

しかもアイスを食べさそうとするのはいいけど自分のスプーンであげるのほんとやめてほしいです。
こちらからやめてとも言えませんし、今日は子供が嫌がったので良かったけど…
もうほんと会いたくないです。

コメント

ジョディ

昔の人って、どうして「自分の方が大変だった」と自分の育児経験を武勇伝扱いしたがるんでしょうね(笑)
兼業主婦になりますが、ずっと休みない育児をし続ける専業主婦の方が大変だと思ってます。仕事してる方が断然育児より楽です😅
古い頭の人は無視です!

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、ほんともう少しこちらの気持ち考えられないのかなと思います(-_-;)
    前は色々気にしてましたが今はもうあまり気にしないようにしています。
    考えすぎると精神持たないので😓

• 4月8日
かなぶん

だから何としか言いようがないですね。
子供を生んで改めて思ったのは、仕事って楽だったなぁということです。
事情があって育休取らずに退職しましたが、保育園に預けて働けたらどんなに楽になるだろうって思います。

アイスは叩き落として良いと思いますよ。
ほんと気持ち悪い!

• おいも

おいも

仕事中は何もかも忘れて仕事しかしないじゃないですか。
    ただ、帰ったら色々としないといけないので大変なんだろうなとは思いますが。
    でも、専業主婦は楽!と言われるのは気に食わないです。
    どちらもきっと大変でしょうからね。
    アイスの件はほんとやめてくれといいそうになりましたが他人なのでなかなか言いづらいです😓

• 4月8日
momo

専業主婦の人を本当に尊敬します!
私は無理でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
子供2人っきりはなかなかきついです。
だから凄いです!頑張ってください!

うちのお義母さんは逆で、

『私はこどもを3人育てたけど、
働いている間は自分の時間だったし
仕事が息抜きにもなってた。
だから、専業主婦のましまろちゃんは
四六時中こどもと向き合っていて
とても大変だと思う、偉いね、
そういうママだから
こどもたちがこんなにいい子に育ってるんだね』

って言ってくれます!!

自分の方が大変だったって言いたい人って多いけど面倒ですよね。。。

ママリ

自分の方が大変だった自慢したがる人、結構居ますよねー!特に年配の方には!
私も、今は何でも楽になった、昔の方が大変だったとか言われますー!

私は兼業主婦ですが、育休中の子ども達とずーっと一緒に居た頃の方が気持ちに余裕がなくきつかった気がします。
専業主婦なんて楽じゃないですよね、失礼しちゃう!

今時、虫歯もうつるってことで、冷ましてあげる"フーフー"すら気をつけろと言われてるのにスプーンの共有なんて最悪!ご主人から言ってもらうべきかと!

キティ

専業主婦だから楽とかない気がしますが、比べられて楽よなんて言われたくないですよね。悪気がなくても、発言には気をつけてほしいですよね。私は働いていますが、その分、家事は手抜きできるので、専業主婦のが逃げ場なくて大変だよなぁと思ってしまう方です😅
義母のスプーンでアイスあげるのはマジ無理です😵キモい 笑 またやりそうだったら旦那から言ってもらいます💦

みいしゃ

義母ってややこしいですよね!無視するにも出来ないし…

うちも「なんで白湯を飲ませないのか?」とか「この子こんなに激しく泣くなんておかしい。うちの子にはなかった。」とか言われますし、旦那のお兄さんが使っていたという布団に寝かせたりされます。41年も前の布団なんて気持ち悪いしやめてほしいです。

うちは義母が隣に住んでいて子供が生まれてからは勝手に鍵を開けて入ってくるようになりました。

私もいろいろ義母にはため込んでいますが、いつか子供はママが一番好きになるのでしょせんばあばはばあばと思って都合よく利用してます(笑)

スヌーピー

イライラしますね‼︎専業主婦は楽と思われるのすごい嫌ですよね。それぞれの大変さがあるし…

私も口をつけたスプーンであげられるのすごい嫌です😱親の私でもあげないようにしてるのに。
何度かやられたので一緒に食べる時は旦那を間に入れて娘にはとどかないようにしています😅

みき

確かに養ってもらってる感はありますよねぇ。でも専業主婦って社会から孤立された気分になりません?子供と常に一緒だから息が詰まるし😅
私は仕事してますが、仕事中は子供と離れられるからまだいいですが(決してかわいくないわけてさではない)、24時間一緒にいると発狂したくなひます💧なので連休は好きだけどきらいです💦

DHM

お義母さん、専業主婦が羨ましいんじゃないですか?
私がそうです。

フルタイムで働いていますが、家事も育児も専業主婦さんと同じようにしなきゃいけません。

ご主人の収入だけでやっていける専業主婦さんが羨ましいです。
楽だろうとは言いませんが…

仕事しながらの母親も決して楽ではありません。
子供が熱を出しても仕事に行かなきゃならない日もありますし…

だからって…口には出しませんが。
悔しいので。

キツい文章になってしまってすみません😣💦⤵
最初に書きましたが、お義母さん羨ましいんだと思います。

ami

今育休中でまた産休にはいりますが、仕事は仕事で大変だけど、子どもとずっと一緒で誰かと会うのも一緒でそれがずーっとっていうのも大変だなと思いました😭
仕事始まったら激務なのでもう死にそうなぐらい忙しくなるのは目に見えてるんですが、大人と喋りたい!1人の時間ほしい!って思っちゃいます😅
私の場合復帰が決まってるのでそれまでだからまだ平気ですが、専業主婦ってそれはそれで大変だなと思います😭💦

比べるものではないですね💦

• ami

ami

上の方がおっしゃる通り、私も旦那の給料で十分やっていけるなら時短とったり、パートに変えたりしたいです😭
    それも必要ないなら専業主婦したいなって思っちゃいます☺️
    羨ましいんだと思います!
    確かに今まで通り家事してそれプラス仕事、帰ってきてからも仕事しなきゃいけなくなるからほんと身体もつかなって感じです💦(笑)
    あと、私がんばったでしょって褒めてほしいんですかね😅
    でも専業主婦が楽だなんて、いちいち口にすることではないですよね💦

あとアイスはほんとやめてほしいですね😨

• 4月8日

いやだー義母のスプーンとか最悪!
実母でも私嫌なのに!!

そして発言腹立つ!!
私も産んで直ぐに働かないの?とか言われてはぁ?ってなりました。

専業主婦だから楽よってよく言えますよね😡