※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

Dさんが妊娠中の報告を受け、次回のランチで気を遣うかどうか相談したいです。

定期的に職場ママ友ランチをしています⭐️メンバーはAさん(育休中もうすぐ復帰、2児のママ)Bさん(育休中もうすぐ復帰、1児ママ2人目妊娠中)Cさん(2児ママ)Dさん(1児ママ)私です。先日Dさんから2人目が出来たかも?と報告を受けました!まだ検査薬止まりなので誰にも話してないと💦昨日病院へ行ったようでまだ心拍が確認できないということでした😵1度流産を経験されてる方なので少し覚悟してると😭そこで、今月か5月にまたランチをしようとしてたのですが、Dさんにとっては、Bさんをみたら辛いのかなと少し思いました。気にするかはDさん次第なんですが、皆さまが幹事ならいつも通り計画するかDさんがやらないの?的にいうまで待つかご意見をいただけたらと思います😭

コメント

楽々

正直流産経験があると小さい子供見るだけで自己嫌悪のような気持ちになると思います。私はそうでしたので😅いつも通りに計画して個人的にDさんに相談?聞いてみるのはどうですか?

• みぃ

みぃ

そうですよね💦Dさんは大丈夫って言ってくれそうでそれが申し訳なくて💦

• 4月8日
なーこ

私なら、Dさんが言ってくるまで計画しないと思います。
Dさんがうちはうち、よそはよそ、みたいな方ならそこまで気にすることはない気がしますが、やはり流産は経験したことがないと気持ちを全て理解するのは無理だと思うので…

• みぃ

みぃ

そうですよね💦ありがとうございます!!

• 4月8日