※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
家族・旦那

旦那、、、お金は常にあると思っている…実際毎月毎月本当にかつかつで、…

旦那、、、お金は常にあると思っている…

実際毎月毎月本当にかつかつで、本当にお金ないって言ってるけど、それでもどこかに余ってるお金引き出したり、子どもの児童手当使ったり…それで毎月なんとかやってこれてるのに…。

そう言ってるのにやっぱわかってなくて、今月から私が働き始め、子どもも保育園始まるにあたって色々なものが必要になって買ったりしたからどこにもお金なくて生活してるのに、なんでそんなお金ない?とか言われても〜〜なにも考えず生活したらお金なんてすぐ無くなるよ〜

デキ婚で旦那の小遣いもゼロにしないとやっていけなくて、自分の稼いだお金が全部すぐ無くなるのはやっぱり旦那からしたら働いてる意味ないって思うかもしれないけど、こっちも頑張ってやりくりしてるのに、なにに使ったらお金そんななくなる?って責められるのなんかしんどい😕挙げ句の果てに、お小遣いないの当たり前とか思うなよとか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

男はそういうものなのか〜〜〜〜😔😔😔

コメント

こぐま

うちと同じです!
今は別居中で、身にしみてると思います!
一人で生活してるんじゃないんだからねって言いたいです。

kmk

男はわからないですよね。

ほしいものばっかり言ってきて。
わたしは買い物控えてるのに
って、めっちゃ思いますよ…

なみスチル

うちもそうでしたー!やりくり下手なんじゃない?とまで言われましたからねー。
結局数日前に離婚届出してきました!スッキリです。笑

はな

うわー!!うちの旦那みたい。。
なんで貯金できないの?ちゃんと貯金してくれてると思ってたしとキレられました
いや、おまえ自分の生活振り返れとおもいましたね😂
こっちはカツカツなのになんでお前だけ裕福に生活してんだよ、、って。
夏に離婚します!

るるー

うちも前なんでもう無い?(←もらってる生活費が無くなった時)って言われたので
毎日ノートにレシート全部貼って細かく用途わけして何にどれだけ必要か可視化できるようにしました。
そうすると自分のムダも見直せましたし無駄遣いしてない証拠にもなり一石二鳥でした(^^)

smileymam

うちもそうです。
うちもフルタイム共働きで、よけいお金があると思ってます!
旦那の趣味の車が余分にあり、そのガソリン代、車検代家計から出してます😭車検の時に、お小遣いから一部払ってって言うと、腑に落ちないみたいで、ブツブツ文句言ってました😢
今も目の前で、車のホイールをネットで見てます!
純正で十分なのに😣

ホントに男ってわかってないですよね〜かといって家計を預けるわけにはいかないので、私がぐっとこらえてます😵

yasumin

家計簿書いて見せつけてやるか、
養育費ばっちり毎月もらいながら離婚してはどうですか?そしたらわかりますよ。

deleted user

同じくです
旦那が毎日使うタバコ代やジュース代、ガソリンとかすべてお小遣いでは無いそうです。
お小遣いはそれ以外の自由に使うお金だって言われてだからこの人といままで話が合わなかったのかてか、それがお小遣いに入らないならあんた毎月の給料13万前後なのによく言えるわ!ってイライラ。
お金の事で揉めたくないけど全くわかってないから腹立ちます‼️