※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくろ
ココロ・悩み

シングルマザーでパチンコ店で働くが将来看護師になりたいが勉強から遠い。両立できるか不安。励まして。

シングルマザーになりました。
高校は卒業してますが、特に資格なし、手に職無し、仕事嫌いで、今はとりあえず近くのパチンコ屋で働いています。今の仕事はまだ楽しいと思えることもあり続いていますが、この先歳を取っていつまでも続けられる仕事ではありません。
独身の時に何か資格を取っとけばよかったと後悔します。

こんな自分がとことん嫌になってきました。
最近将来のことを考え前から憧れていた看護師になりたいと思っていますが、シンママで勉強からかけ離れた今から1から勉強し直して看護学校を受験するって言う覚悟がはっきりできていないです。
晴れて看護師になって経済的には楽になれてもシンママと看護師の仕事を両立できるのかなど色々考えてかなり気分が落ちています。

弱音を吐かせてください。
励ましてもらえたら嬉しいです。

コメント

ケロス

とりあえず今は無理しなくてもできることをして子どもを育てられたら充分立派だと思います!
この先歳をとってからのことはおいおい考えていけばいいのではないですか?
きっと真面目でシングルになってしまった不安でいっぱいなんだと思います。
今は頼れる人や行政などの機関を使って自分と子どものケアをしてくださいね!

看護師をしています!
学校に通っていたとき、シングルマザーの方も何人かいらっしゃいました!
皆さん現役で入った若い人たちよりも一生懸命勉強や実習に取り組んでましたよ😆

働き始めて職場に小さいお子さんがいるママさんもたくさんいて、お子さんが病気になったりしたときは大変そうでしたが、シフトなど皆さんお互い様〜って感じで働きやすい環境が作られてますし、両立できてると思います。
私も育休明けたら職場復帰しますが、今から両立できるか不安です😅

最初から上手くできる人なんていなくて当たり前です!
看護師、勉強も仕事内容も大変ですがとてもやりがいがあって楽しいですよ☺️

住んでる場所や働く場所は違うと思いますが、同じ看護師として働けるのを楽しみに待ってます!

ぽちゃ

看護師です、私の職場はシンママさんが多く特に子供が産まれてから資格とった方が沢山いらっしゃいます。
医師会とかだと働きながら資格が取れるし看護学校入ってしまえば正看護師国家試験合格率は9割です、夜勤とか免除で正社員として雇ってくれるところも沢山あるし、
なにより女性の職場なので理解があって働きやすいです、有給も使いやすい✨
前の職場ではよく連休とって海外旅行に行ってた先輩とかもいました!
やりがいがあるし、何より周りの評価がいいですw 資格取るまでしんどいですがぜひチャレンジしてほしいです😄💗