※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

お腹の張りについては、全く張りがないこともあります。胎動が少なくなることもあるけれど、特に心配はいりません。体を動かすことやウォーキングは良いですよ。


連投すみません🙇‍♀️

①張りについて
28wの頃、看護師.助産師さんから
『お産にむけてわお腹が張りやすくなるから、張ったら休んでね、規則的ならちょっと心配だけど。』
と、言われました👌🏻

ですが、、全くと言っていいほどお腹が張りません。
中期の時は張りはまだ早い と聞きましたが(あまりよくないと)
後期になって全くないのは、それはそれで大丈夫なのかな?と思いました‪‪💦‬

体はウォーキングで動かしています!+家事や買い物。



②胎動について

現在30w4dです。
30w付近から胎動が少なくなる?と聞いたり
見たりするのですが、みなさんはどうでしたか?
(トツキトオカやニナルで見ました)
今のところとくに変わりはなくグニョグニョ グイグイ
動いてますが、、。




よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

たたいたーい

私は元々張りがわかりずらいし、たぶん大して張ってなかったんだと思います😅
でもウォーキングとかしたり、出かけてあるいてると張りと分かりました!
胎動は37wで産む時まで全然グリグリゴリゴリやられてましたよー(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ


    ウォーキングしたりすると張っていたんですね😧❕
    あら😳ずっとずっと胎動強かったんですねーーヾ(@°▽°@)ノ‪‪💦‬‪‪💦‬
    そういうものなのかなぁ🤔

    • 4月8日
  • たたいたーい

    たたいたーい


    30wならまだ予定日からは遠いので張りがないのは別にだめではないと思いますよ!
    予定日近くなれば自然と張るかも?
    胎動が少なくなるのは本当お産直前と病院で言われました😅

    • 4月8日
いちかママ

張りはない方がいいです。
中期から張りが続いて切迫早産で入院してました。後期に入ってからも張りがたまにあります。

今34週目ですが胎動あります(*´▽`*)
グニョグニョ動いてます
臨月なっても胎動ある人はあるみたいなので人それぞれだと思います(´。・∀・。`)

  • ゆゆ

    ゆゆ


    まだ無くてもいいんですかね?

    34wでもあるんですねヾ(@°▽°@)ノ
    人によるんだなぁ🙄‪‪💦‬
    急に少なくなったら心配になるから、みなさんどうだったかなぁと知りたくなって‪‪💦‬

    • 4月8日
nanaﻌﻌﻌ♥

張りは臨月に入ってから張ってるなーって感じるようになりました!
それまでは張ってるって何?って感じで先生に張りはありますか?って聞かれてもわかりませんって答えていました(><)笑

胎動は私の場合は出産のその日までガンガンあって破水した後はちょっと弱くなった気がしました☆

  • ゆゆ

    ゆゆ


    臨月に入ってからだったのですね‪‪💦‬
    じゃあ張りがないからって心配しなくてもいいんだ🙇‍♀️🙇‍♀️

    意外とずっと胎動が強かった人が多いんですねぇ🤔💭
    さすがに破水までしたらちょっと弱くなるんですね😂✨

    • 4月8日
deleted user


上の子もいるためか中期の後半ごろから
張りが気になり始めましたが、
1人目妊娠中は全然張りはありませんでしたよ!
やはり人それぞれ、というところでしょうか。


少なくなったりはありませんでしたし
今も少なくなったりはしてないです!
上の子の時としたの子の時と
胎動の感じが違いますが、
2人目妊娠中の今は元気すぎるくらいです😮
ただ、ボコボコ!という胎動から
グニョーンという感じの胎動に
変わった感じはあります、(´・ω・`)
子宮内が窮屈になったのかな?という印象です!

  • ゆゆ

    ゆゆ


    先輩ママさんからの意見ありがたいです☺️

    やっぱり、上の子がいるとどうしてもバタバタとなりますもんね‪‪💦‬小さければ尚更、、

    意外と、胎動が強いままだった方が多かったです🙇‍♀️やはりネットなどより実際の声が聞けてよかったです✨
    そうです!私もグニョーンと押されるような胎動になりました!狭いとそうなるんですね😧✨

    • 4月8日
ハイジ

妊娠、お産は人それぞれなので

二人とも全く張る気配もなく
37週過ぎたら張ってたけど
それでも予定日超過
出産間近まで下がって来なくて
凄く動いてたし胎動あり
不安でしたね💦
陣痛は規則的って言うけど
私の場合はバラバラで数分には頭が出て来ちゃって助産師も医師も驚いた程
本や母親教室で教わったことと
違うなーと思いました😅

  • ゆゆ

    ゆゆ


    えー!!
    なにがあるか本当にわからないですねっ‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    参考になりました😧

    • 4月8日