※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

最近お腹が痛くなり、尿もれや胎動の変化も気になります。初産で陣痛や破水、胎動の状況がわからず不安です。

最近お腹が度々痛くなります。
生理痛のような、筋肉痛のような……不定期なので前駆陣痛なのでしょうか??

尿もれも時々あり、破水かも?と悩んだり。
胎動が少ない時も、あれ?いつから胎動がなかったけ??ととっても不安になったり。

初産なので、陣痛、破水、胎動がなくなったこと、これだって気付けなかったらどうしようと不安になります……😢

コメント

さくら

私もそれくらいの時腰痛と、生理痛みたいなのありました💦
ひたすら温めてました😓カイロ貼ったり…
胎動もあれ?って思うことありましたよ😆1日1回あれば大丈夫らしいです✨
臨月入ると、色んな事不安に なりますよね💦
私は不安紛らわす為に結構臨月入っても色んな人と近くで遊んでましたよ🐹

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    ぐでさんの経験を教えていただけてとてもほっとしました☺️
    そうなんですよね。。臨月に入って、またどんどん不安になってきてしまいました😢
    私もなるべく考えすぎないよう、人と会ったり楽しいことを見つけたいと思います💕

• 4月8日

出血はありましたか?
念の為、病院に連絡入れてもいいかと思います!
わたしも同じようなことがあり、不安だったので連絡して病院に行き、モニターつけて調べてもらいましたよ!

• はちみつ

はちみつ

出血は今のところありません。
    調べてもらえるとやっぱり安心ですよね☺️
    ただとっても混んでるところなので、行くだけで疲れてしまうとついしりごみしてしまいます💦
    でも出血があったり、痛みが強くなるようだったら病院に行ってみますね!

• 4月8日
しずく

胎動って臨月になると少なくなるので不安ですよね(>_<)
私が産院で教えてもらったのは、胎動の10回カウントです。
一番胎動を感じる事が出来る体制で安静にして、胎動を10回カウントするまでにかかった時間をはかるものです。
30分で10回カウント出来ればOK、それ以上かかる場合、もう一度カウントし、2回やってもそれ以上かかれば、赤ちゃんに何らかの異常がある可能性もから電話するように!と、念を押されて言われていました。
胎動は本当に大切です。
もし、あれ?と思ったら試すといいかもです(*^^*)

あと少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)✨

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    胎動カウント、次不安になったらやってみます💕
    そうですね、あと少しで赤ちゃんに会えるんですよね……
    頑張りたいと思います(*´◒`*)

• 4月8日