※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が再発して困っています。仕事復帰に向けて慣れさせたいのですが、改善方法を教えてください。

また哺乳瓶拒否をするように、、
前回のときから哺乳瓶を母乳実感に変えて
しばらくは飲んでくれてたのですが
昨日からまた哺乳瓶拒否が始まりました
昨日の夜は母乳をあげてる途中で差し替えて
騙されて飲んでくれたのですが
今日の昼間はそれが通用せず何度やっても
ギャン泣きされました
これから少しずつ仕事復帰を考えているので
慣れさせていきたいんですが
みなさんどうやって改善してますか?

コメント

ゆん

うちが一時期拒否したときに試してなんとかなったのは
乳首のサイズ変える
ミルクの濃いのが嫌みたいで薄める
あとは乳首の膨らみかたが嫌みたいでくちに入れるときに指で潰して入れてみる
ベロで押し出すので上顎にくっつける感じで入れて飲ませました!

  • みー

    みー

    唇に哺乳瓶の乳首が触れるだけで
    気づいて嫌がってて
    入れるときに潰すのとかは
    やったことがないのでやってみます!

    • 4月8日
ままのすけ

何種類もいろんなメーカー、同じメーカーの中でも形、硬さ、()たくさん買い換えました😭

  • みー

    みー

    母乳実感がみんな改善されたって
    聞いてたので母乳実感が
    1番いいとおもってたんですけど
    いろいろ試して見ないとだめですね😂

    • 4月8日
ワーキングママ

0歳児のママのときのリュックを探してます!お手頃で通勤もできそうなリュックオススメあれば教えてください! スーツは気ませんが、きれいめの格好での出勤です(^o^)

ワーキングママ

気ませんが☒→着ません○

ワーキングママ

すみません、記入するとこ間違いました😢

ママリ

ママ以外がミルクあげてもダメですか?ちょっとかわいそうかもしれませんが、うんとお腹を空かせてからあげてみてはどうでしょうか?うちはそれで克服しました💡いま保育園で無事に飲めてます🍼

  • みー

    みー

    パパに変わってもらっても
    ギャン泣きでお手上げて
    返されました😅
    心を鬼にして腹ペコになるまで
    あげないようにしてみます
    土曜日には親に預けて
    4時間だけ働きにでるので
    それまでには克服してくれるように
    頑張ります😢

    • 4月8日