※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
子育て・グッズ

生後11日の男の子を育てています。母乳を搾乳して与えるのが大変で、搾乳機を使った母乳の提供について悩んでいます。搾母乳から母乳に切り替えた経験のある方、いらっしゃいますか?

生後11日の男の子を育てています!
今は、毎回搾母乳を飲ませてます🌟
入院中病院でも
母乳を、飲ませる練習をしてたの
ですがあまりにも
吸い付きが悪く、嫌がられたので
看護婦さんにも搾乳機で絞ったのも
母乳に変わりないんだから大丈夫!😊
と言われたのですが、なかなか手間が
大変で…笑
搾母乳から母乳になられた方
いますか?😂😂

コメント

かー^o^

私も同じでした^o^
昼間は少しは余裕があるので
昼間だけでも直接吸ってもらえるよう頑張りました^o^
無理かなーって思ったし、
涙がでたこともありましたが、
1か月くらいで
上手に吸えるようになり
今では完全母乳です^o^

  • aまま

    aまま

    そーなんですか!😳
    なんだか希望持てました!🌟
    私もお昼ちょっとずつ
    練習してます♬
    ちーさんのお子さんみたいに
    直接飲んでくれると嬉しいです💗

    • 10月15日