※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

ベビーベッドは購入かリースか悩んでいます。リースがおススメと聞いたのですが、期間とサイズはどうしたらいいでしょうか?

ベビーベッドは皆さん、購入orリースどちらにされましたか?
周りはリースの方がおススメらしいのですが、その場合期間とベッドのサイズはどうされましたか?

コメント

えむ

猫がいるので購入しました!

• えみり

えみり

教えて頂いて、ありがとうございました♡

• 4月12日
k

ウチは買うつもりじゃなかったんですが、グレコ?のオムツ台やバウンサーも付いてるベビーベッド買いました。
いろんなタイプがあるみたいです。
こんな立派なの要らなかったかもと思ったんですが、今は床を下げて、サークルとしても使ってます。
家事やトイレなど目を離すときに必ず入れてます。
ベビーベッドとしてしか使えないのは、使える期間は短いかもしれないですね。
私は買って良かったです。

• えみり

えみり

色々な機能が付いているベビーベッドがあるのですね!初めて知りました。
    成る程!サークルとしても活用できますね。

• 4月12日
みかん

はじめは購入で考えてましたが、ジモティで綺麗な中古を5000円で譲って頂きました😄
リースにしろどうせ他の方が使ったものなので綺麗な状態なら中古でいいかな〜と✨

• えみり

えみり

教えて頂いて、ありがとうございました♡
    フリマアプリを活用するのも、良いですね!

• 4月12日
はじめてのママリ

6ヶ月の娘がいますが、購入しました。
リースの期間を考えたら安いベビーベッドを購入した方がお得かな?と思ったので、カトージのベビーベッドをネットで購入しました。

• えみり

えみり

カトージですね!
    後でネット検索してみます‼︎

• 4月12日

レギュラーサイズで高さが高めのものを購入しました!
下の子も産む気なので、いちいちリースよりはと思って購入です☺️

• えみり

えみり

確かに2人目考えるならば、買ってしまった方が効率的ですよね!

• 4月12日
ミント

購入しました!
メルカリで近場の出品者さんで、直接取りに行かせていただける方を探して2000円ちょいで購入しました。
使わなくなったら、友人にあげるなり、売るなりしようと思ってます。
上の子がめちゃくちゃにするので、買ったほうが気を使わないし、返却や延長をする手間もはぶけるし、料金も中古なら安いので😊

• ミント

ミント

ちなみにベッドのサイズは標準のベビー布団が入るサイズのものを購入しました。
    大きくて、移動は難しいですがまたベビー布団買い直すお金ももったいないので💦

• 4月8日
  • えみり

えみり

皆さん、購入が意外に多いのですね!
    そのお値段は魅力的ですね。
    確かにリースだと面倒な部分ありますものね。

• 4月12日
りにゃん

動物がいるので購入しました!
新品をネットで購入したんですがチンチラにかじられて、ところどころ無残な姿になってます😭

こんな事になるならわざわざ新品買わずとも、中古で良かったな~と思いました😓
たぶん寝返りが始まったら使わなくなるかもだし😫

• えみり

えみり

チンチラ可愛いですよね♡
    私は動物を飼っていないのですが、動物がいたらベッドは必須ですよね。

• 4月12日
プーさん83🖤

購入も検討しましたが義母が
旦那が使ってたのがあるからと
それを使わされました😧

• えみり

えみり

そうだったのですね♡
    旦那さんから引き継いだベビーベッドも感慨深いですね。

• 4月12日
なみみ

うちはマンションで狭いのでミニサイズのハイタイプをレンタルしました。
期間は5ヶ月くらいだったと思います。寝返りしたりごそごそ動くようになって周りの柵に当たるようになってきたのでやめました😊

• えみり

えみり

私もマンションなので、参考になります。5カ月とは意外に短いのですね♡

• 4月12日
みく

私も家に猫がいるのと、レンタル料金もちょっと長いと馬鹿にならなくて。。😅💦
あとは返さないといけない期間過ぎると、延長した場合結構料金が。。。
それ考えながら使うとかちょっとめんどくさいなと思っちゃいました!😅💦
置く場所も考えるとミニベッドが妥当なんですが、普通のベビーベッドの方がレンタルは安かったり。。。😥💦
どれぐらい使うかわからないし、ベッドじゃなくてもサークル代わりにもなるし、オムツ変える時どちらにしても腰痛が私は酷いので、ある程度の高さがある台が必要だし、楽なのかなと。。。
+αそれをなら別に買うとなると。。邪魔だなとか。。。
その時にベビーベッドと布団セットがやってて、たまたま安くてデパートのベビーフェアで買いました!😆💕
今は買って良かったなと家族で話してます😌💕組み立ても女二人で出来ましたよー!😌💕

因みに一番安いレンタルでも半年とかで10000円ぐらいはかかるみたいですね!😅💦

• えみり

えみり

皆さん購入されている方ばかりで、正直驚きました。
    私の周りはレンタルが多かったので。確かに使用期間が個々人によって違うから、迷いますよね。
    そっか。腰痛になる可能性もありますし、低いと辛いですよね。ありがとうございました♡

• 4月12日