※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

ご飯って家族揃って食べませんか?家にいるのに旦那がゲーム優先でゲーム…

ご飯って家族揃って食べませんか??
家にいるのに旦那がゲーム優先でゲームが終わるまで食卓に来ません。
実家ではご飯できたよーって母が言うと全員すぐ揃って食べてました。
何やってても優先順位は食卓が一番でした。
なので旦那の行動が理解できません。

旦那が来るまで私は1人寂しいです。
せっかく作った食事も冷めます。

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ママリ

いえ、私の実家も家庭もご飯が優先ですね…💦
お料理が冷めてしまうのが一番悲しいですよね💦

ちぃ

うちのもそんなので、思いっきりスマホを床に叩きつけたことがあります。(⬅️さすがに水没出来なかった笑)
メリハリはつけてもらわないと困りますよね~😓

えーそれはよくないと思います。
子供の習慣づけにもよくないと思いますよ( ;∀;)
厳しく言って良いと思います!
育ってきた環境ですかね??

Yu-mama

私もゆうたんさんと同じで家族揃ってご飯食べてます。
旦那もゲーム優先でご飯食べてるときもゲームするので結婚したときにせめてご飯食べるときはやめてほしいと言ったらやめてくれましたが、私が目を離したすきにやってます😓

うみんちゅ

いえ!狭くないと思いますよ🙂
我が家は、子供3人で中3、中1、4歳なのですが、塾他習い事が始まるとタイミング取りにくい時もありますが、少々なら皆が合わせてでも食事は皆が揃ってからいただきます!にしています。子供の教育もありますので、旦那様が合わせるべきだと思いますよ🙂

hysteric BBA

普通できたよーで食卓につくもんですよね~。

うちはゲームじゃないんですが、ご飯できたよーって言ったら違うことやり始めます・・・
(掃除機とか掃除とか猫の餌やりとかとりあえずなんか)
温かいうちに食べてもらいたいのに意味がわかりません笑

🌼

わたしの家はご飯だよーの声で全員座りますが旦那の家もバラバラで食べる習慣があるのでこれからの生活が不安です😥
心全然狭くないと思います!旦那さんが気づくべきです!

ぬん

うちは仕事が第1優先なので、仕事の電話とかかかってきちゃうとご飯出来ててもそっちが優先です💦子供と2人で先に食べ始めることもあります。
先に仕事に手をつけてるのがわかっらご飯出すタイミング見計らいます😂

でもゲームですもんね。流石にそれはないなーと思います😅

ゆうたん

皆さんありがとうございました😊
やっぱりおかしいですよね!
オンラインだから途中で辞められないとか言ってて😤
旦那教育します!