※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴー
子育て・グッズ

10ヵ月健診で身長が足りなかったため、フォローアップミルクを飲ませています。うんちが少しゆるいので、ミルクの回数を減らすべきか悩んでいます。授乳をしていないことと身長が心配です。回数を減らすべきでしょうか。

無知ですいません😢

10ヵ月健診で身長が足りなかったのをきっかけに
フォローアップミルクを飲ませるようにしました。

元々完母で授乳回数も減ってたので
現在は卒乳してフォローアップミルクのみです。

毎食後100㎖
寝る前に200㎖飲ませてるのですが
フォローアップミルクをあげてから
うんちが少しゆるいです😣

飲ませる回数を減らすと
形のあるウンチは出るのですが
ミルクの回数を減らすべきでしょうか(´*ω*`)

授乳をしてない事と
身長が心配な事もあって😭

回数を減らした方がいいですかね?😢

コメント

ローズマリー

回数へしましょう。身長はそのうち伸びます。うちの子は小学校六年生まで学年で1、2のチビちゃんでしたが中学生になってすごく伸びました。小さくても病気せず元気に育ってます。

tama

息子も10ヶ月検診で身長と体重が引っかかりました!
身長も体重も栄養が足りてないからと言われ、私はフォローアップミルクではなく普通のミルクにしました!
息子と少し違いますが、似たような境遇だったのでコメントしてしまいました!
睡眠は取れてますか?

  • たかぴー

    たかぴー

    先生からミルクをあげてと言われたんですが
    完母だったのでミルクを拒否されて😭
    病院に相談したらフォロミにしてみてと言われ、
    毎日少しずつあげたら飲んでくれるようになったんです😢

    睡眠はしっかり取れてます🤗

    • 4月8日
  • tama

    tama

    そうだったんですね!
    栄養が取れてれば自然に体重も増えるし、身長も伸びるって言われ、身長はやっぱり睡眠が大事だから、20時には寝かせて下さい!って言われました(>_<)
    完母だとミルク難しいですよね💦
    お互いに伸びてくれるといいですね☆

    • 4月8日
  • たかぴー

    たかぴー

    そうなんですか😣

    私の場合授乳回数が少なかったのと
    タンパク質をあげてと言われたんですが
    思うようにいかないもんですね😭

    寝る子は育つという事でしょうか?☺️

    コメントありがとうございました😂
    お互いがんばりましょう🤣

    • 4月8日