※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、2ヶ月半の息子が大泣きし、首を支えずに試すとふくらはぎが真っ青に。使い方が分からず、YouTubeでもうまくいかない。コツを教えてください。

2ヶ月半の息子がいます。
エルゴの抱っこ紐を購入したのでさっそくインサート付きでしてみたところ大泣き。
首を支えてインサートなしでも試してみましたがこれもダメ。そしておろしてみるとふくらはぎが真っ青になっていました(>_<)
私の使い方が悪いんだと思うんですが、コツってありますか(>_<)?YouTubeで使い方見たんですけどイマイチうまくいきません(ーー;)

コメント

❁ムーミン❁

まだ2ヶ月だし、あまり無理に使わない方がいいのでは…

ぶーぶ

インサートの中にカエルみたいに足を曲げて入れたらいいですよ。

でも、ムーミンさんもおっしゃるように2ヶ月半なら無理にエルゴ使わなくてもいいと思いますよ。

mc♡mama

足ってしっかり開脚してましたかね?
うちの子の2ヶ月の時ですがインサートつけるとこんな感じでした!
ちなみに寝てしまってるので、あんまり開いてないですがもっと開いて抱っこしてます(^^)

mc♡mama

写真載せ忘れました(*_*)

ばなぬ

最近、ママが前屈みになった時に頭から赤ちゃんを落とす事故が増えてるみたいですので気を付けてくださいねぇ(T_T)
絶対首座ってない子をインサート無しで抱っこしないでください!

横やり失礼しました(⌒-⌒; )

ゆりこ

2ヶ月の子をインサートなしで試すとかありえないです。
もう可哀想なんでやめてください。

ちゃこ

買い出しするのに縦抱きがよくて…家で練習して大丈夫になったら使うことにします!

ちゃこ

アドバイスありがとうございます。
ちょっとずつならしていきたいとおもいます!

ちゃこ

写真付きで説明ありがとうございます。2ヶ月くらいだとこんな感じでインサートにおさまるんですね!

❁ムーミン❁

それはあなたの意見?それともお子さん?
首が座らないうちはなるべく横じゃないと腰も悪くなるし、ぐらつくから危険ですよ。
とりあえずアドバイスまでで、あとは自己責任なので
事故がないように頑張ってください。

ちゃこ

ご忠告ありがとうございます。
首がちゃんとすわるまではインサート使用し気をつけます!

ちゃこ

もうしません。すみません。

ちゃこ

ほぼ私です。しかし横抱きだとぐずってしまうので普段抱っこは縦抱きです。腰悪くなるんですね…教えていただいてありがとうございます!事故だけはないよう気をつけます。

JJにゃんこ

抱っこ紐嫌がる子もいます。もしかしたら、インサートとか足とか関係なく 抱っこ紐が嫌なんじゃないですかね?

お買い物にはスリング使用してみてはいかがでしょうか。

陽斗mama

いま 4ヶ月の息子がいます。
うちは抱っこひも ずーっと嫌がってたので どうしてものときは
ベビーカーを使ってました♪
揺れがちょうどいいみたいで スヤスヤ寝てくれますよ★
4ヶ月のいま 首もすわり、少しずつエルゴに慣らしてます!が、よく嫌がられます(*_*)
インサートもあったら 余計に苦しいのかもしれないですね(((p'д`q)))

ちゃこ

抱っこ紐がダメなんですかね。
スリングも検討してみます!

ちゃこ

チャイルドシートだとよく寝るので、うちの子もベビーカーで寝てくれるかもです!
4ヶ月になっても嫌がる子はやっぱり嫌がるんですね。
色々ためしてみます!