※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumichaaan
ココロ・悩み

シングルマザーで、夫が育児・家事をせず悩んでいます。シングル手当の相談もあります。群馬県での手当金額を教えてください。

こんにちは

シングルマザーの方に質問です。
私は今、結婚しています
でも彼は育児、家事も全くしません
少しやって?って言うと俺は仕事してるからとか
すぐ言い訳する。何かやって欲しいなら言ってて言う割に
言うとすぐ指示だすとか俺をなんだと思ってるとか
最終的にいつもは自分が優先と車
家にいれば携帯ばっかり子供(11ヶ月)の面倒もみない
人前では良いパパやってる感だすし
お願いをするとテレビにアニメをつけて自分は寝る
まぁ話しだすとキリがない😂😂😂
最近だと久しぶりにネイルしようとして
旦那にオムツを替えてとお願いをしたら
はぁ?オムツを変えるの知ってるのになんで爪塗るん🙄😂
今じゃ笑えるけど本当は殺したろうか
なんてー思ちゃいましたね🤦🏻‍♀️

私はもぅすぐ仕事に復帰します。
今は残業できないから多分つき15万円
貰うか貰えないくらいかなぁ
“聞いた話し” シングルは児童手当とシングル手当
が貰えると聞きました。
そのシングルの手当はいくらぐらいですか?
因みに群馬県に住んでます。

コメント

mimi

実家に住むか住まないかにもよりますし、
お住まいの地域の役所か、HPで
確認できると思います!

  • Mayumichaaan

    Mayumichaaan

    ありがとうございます。

    • 4月8日
toki

所得によって金額違います!
私は0円です!

  • Mayumichaaan

    Mayumichaaan

    そうなんですか!
    キツキツですか?

    • 4月8日
  • toki

    toki

    私は貯金があるので今のところ
    大丈夫です🙆‍♀️
    けど貯金がなかったらキツイです💦

    • 4月8日
萌

児童手当とシングル手当=児童扶養手当の事でしょうか。。
児童扶養手当は所得にもよりますが、満額で4万弱です!
千葉県に住んでた時は給料が16万で児童扶養手当が4ヶ月に一回の支給で4万ちょいでした😊
今群馬県に住んでいてシングルですが、子供が生まれたばかりのためまだ申請してないので、金額はわかりませんが💦

  • Mayumichaaan

    Mayumichaaan

    聞いた話だと10万弱貰ってた方がいて
    よっぽどな事がないと貰えないですよね

    • 4月8日
みみこ

保育園代もシングルなら激安だし金銭的には大変だと思いますが旦那さんからの精神的なイライラは解消されますよ。お子さん1人ならなんとかやっていけますよ。頑張って!

  • Mayumichaaan

    Mayumichaaan

    ありがとうございます。
    がんばります

    • 4月8日