※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻が急になくなり、胸の痛みが続いているが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠8週目に入ったものです。4日前までは、お腹が空いたら吐き気がする、食べると吐き気がするなどの悪阻と、胸の張りがずっと続いていたのですが、、ここ4日ほどその悪阻がなくなり、胸の張りだけになりました。胸はたまにズキズキしたりします。子宮もたまにチクチクしたりします。しかし、、悪阻が急になくなると不安です。。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか(;;)

コメント

また悪阻がやってくるかも…(;_;)私も吐きまくってたのが突然良くなり不安になりましたがその後またまた復活…(;_;)きっと大丈夫です♪赤ちゃんの生命力信じてあげましょう!

• トワサン

トワサン

悪阻があったころは、はぁ。。
    って思っていたのですが、なくなった途端に不安になってしまって困りました(´・_・`)笑!りんさんのように悪阻が復活するかもしれないということですね!しっかりと生命力を信じて待ちます!返信ありがとうございました!

• 10月15日
くるみ

私もきつかったつわりが7wくらいにピタっととまり不安でしたが、受診したら心拍も確認でき大丈夫でしたよ☆先生からはつわりが終わったんじゃない?と言われましたが、数日後にまた始まりました(ノ∀`;)つわりは波もあると思うので、出血、過度の下腹部痛などがなければ大丈夫だと思います♪

• トワサン

トワサン

わたしもくるみさんと同じでピタッととまり不安になっているところでした(´・_・`)あした2回目の健診なのでドキドキです。。赤ちゃんはいるのか、、心拍は確認できるのか、、少量の茶オリは時たまありますが過度の下腹部痛はないので大丈夫だと信じたいです!温かい返信ありがとうございました!

• 10月15日
たろちゃま

私も突然悪阻がなくなると不安でした(>_<)
悪阻があったらあったで辛いんですけどね(>_<)

激しい腹痛や出血がなければ大丈夫ですよ!
あんまりにも心配でしたら、病院で見てもらって安心するのが一番です♡

お金はかかりますが、ストレスのことを思えば、、と私は病院へよく行きました。笑

• トワサン

トワサン

りんりんさんもそうだったのですね〜(´・_・`)たしかに悪阻があったときはなかなか辛かったです!2日前まで茶オリが続いていたのですが、激しい腹痛はなかったので無事だと信じたいです。。ちょっと茶オリの件で不安なのですが。。明日、やっと2週間越しの健診です!病院にいってきます!返信ありがとうございました!

• 10月15日

こんにちは(´▽`)ノ🌟
わたしも7wのときくらいにひどいつわりに悩んでいたのにピタッと無くなりました!その時は胸の張りも無くなりました(>_<)
ですが、その後9wくらいから今もずっとまたつわりが始まりました(._.)終わりが見えなくて辛いですが、確かにつわりが治るのも不安ですよね(>_<)💦
きっと赤ちゃんは元気に育ってますよ♡信じましょう(´▽`)ノ

• トワサン

トワサン

返信ありがとうございました!悪阻の上に胸の張りもなくなるともっと不安だったと思います。。(;;)わたしもあちゃこ様の様にまた悪阻が来るかもしれないのですね〜。耐えられるか不安に思いますがどこか安心しそうです!明日が健診なので元気に育ってることを期待します♪

• 10月15日
ママクローバー

はじめまして♪
急になくなると不安になりますよね。私もはじめの頃普通にしてても気持ち悪いし、食べ悪阻もあったりで常に良い状態ではありませんでしたが、急によくなりました。でも、また悪阻復活。繰り返しましたよ!眠気も同じように繰り返しました。15週目には落ち着き、今19週目ですが、悪阻は完璧になくなりました!今、とっても元気に育っています!!出血やツライ痛みが無ければきっと大丈夫だと思いますよ(=^▽^=)

• トワサン

トワサン

返信ありがとうございました。悪阻の不安などを乗り越えたママの話はほんとに安心します(^ω^)悪阻を繰り返すとおもうと、あぁ。。となりますががんばって乗り越えます!!

• 10月15日