※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義母の退院祝いで鰻を食べる予定ですが、妊娠初期は控えめにした方が良いと考えています。朝に鶏レバーを食べてしまい、ビタミンAの過剰摂取が心配です。12週なので注意が必要です。

今日義母の退院祝いで鰻を食べる事になりました。
つわりの調子も良さそうなので楽しみにしていたのですが、あまり妊娠初期は食べない方がいいと記事を見て(T-T)

ちなみに朝、鶏レバーを3切れ食べてしまいました(;_;)
ビタミンAの過剰摂取が良くないんですよね...

まだ12週なので鰻は控えめにした方が無難ですよね😵

コメント

かすみ

あたしは妊娠中我慢しました!

• ままり

ままり

そうですよね(T-T)!!変な後悔したくないですし、ありがとうございます😆

• 4月8日
みー

私は妊娠中食べなかったです!
しかも、朝レバーを食べたなら、なおさらやめておいたほうがと思います!

• ままり

ままり

朝レバーを食べてから調べてしまって😭無知でした、ありがとうございます!

• 4月8日
ダヤコ

私は妊娠中入院前日にだけ鰻食べました😊翌日の出産に備えて…😂
過剰摂取って、毎日そればっかり食べるとかそういうのをいうんだそうですが、気になりますよね😵💦
せっかくの鰻だけど、後悔したらストレスになるかもしれないから、控えめにしたらいいかと思います!
一口も食べないって訳にはいかないと思いますので😅

• ままり

ままり

義実家もわざわざ事前に聞いてくれたのに申し訳ないです😭調べてなかった自分が悪いです。
    そうですね、ちょっと頂いてあとは旦那さんにお願いします!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月8日

おはようございます♪
私は今もそうですが、妊娠中にダメってなってたやつは全部我慢してます!
レバー食べたならなおさらかな…と😓
他に食べれるメニューがあれば
そちらにした方がいいと思います😊

• ままり

ままり

そうですよね!きちんと徹底されてて偉いです😭最近気持ちが緩んでたので引き締めます!ありがとうございます😆

• 4月8日
あだむ

鰻重、マグロは、一度も口にしていません😢

• ままり

ままり

私もマグロは良く聞くので食べないようにしてましたが、鰻を見落としてました(T-T)
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • あだむ

あだむ

いえいえ!楽しんでくださいねー。あー、鰻重たべたい(笑)

• 4月8日
ぽんまま

妊娠中に食事で我慢したモノ無いなぁ。
あれもダメこれもダメって調べる程出てくるし
食べたら絶対的にダメ!!ってものじゃないし…
考えすぎるとご飯食べれないや!と思い
好きな物食べてました。
ただ同じ物を大量に取り過ぎないようにはしてました。
子供も普通に元気に産まれ
今も健康優良児の4人です(*´▽`*)

コーヒーのカフェイン等もそうですが
過剰摂取でなければ重要視するほどの問題では無いし
本人が気になるなら食べない方がいいと思います。
私なら鰻大好きなので普通に食べますが(笑)

• ままり

ままり

4人のお母さん!すごいです😍
    そうなんですよね😖考えすぎも良くないと思うんですが(^^;
    後で後悔しないように今日は控えます(T-T)

私もぽんままさんみたいに元気な赤ちゃんが授かれます様に😆
    ありがとうございます!

• 4月8日
ka

わたしも焼肉で、大好きなレバーは頼まず過ごしてきました(´;ω;`) 後々のことを考えると、あのとき食べなければ…と後悔したくなく、やめておきました!
栄養は目に見えないから、実際の量などよくわからなく心配ですよね😞

• ままり

ままり

レバーは鉄対策で食べてしまってました(T-T)(T-T)色々気を付けてたつもりなのに馬鹿です😭

そうですよね、記事を見るたびに色んな情報があって混乱しますよね(^^;
    ありがとうございます!

• 4月8日
🐰

1人前くらいなら
お酒とカフェイン以外
普通に食べてました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😹もともと食欲旺盛なのでいろいろな食事の制限が辛いです😂
    でも今だけの辛抱でお母さんになるための試練と思って今日は控えようと思います(^^)

ありがとうございます!

• 4月8日
ママママり

私も妊娠中は鰻は我慢していて、後期になってから食べました。あんちゃんさんもその時を楽しみにして、もう少し我慢です😉

• ままり

ままり

そうですよね😭自分の欲望を優先しようとしてました(;_;)義実家にも事情を言って今日は乗り越えようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月8日

ビタミンAは摂取が少ないのも問題ですよ。
食べ過ぎると障害を持ちやすくなるので気を付けてくださいね!!
朝食べたなら鰻は我慢ですね。

中期、後期ならまだましなのですが。

• ままり

ままり

そうですよね😭朝のレバーの摂取量も気になったので鰻はますます我慢ですよね(^^;
    後悔しないように鰻は我慢で!ありがとうございます!😆

• 4月8日
さきんこ♪

私は特に我慢せずに食べてました‼️

うちの産院では
「ストレスが1番よくない」
「食べるとよくないとされてるものも毎日同じものを大量に食べたりしなければ問題ない」
と言われたので、カフェインも1日1杯までは飲んでましたし、新婚旅行では我慢せず1つだけ生牡蠣も食べました🌸
まぐろもたまには食べて気分転換してました😊

• ままり

ままり

先生によってもアドバイス違うんですね(^^)
    確かにストレスってどういう影響がいくかわかりませんもんね😱
    あんまり神経質になりすぎないようにします(^^)
    ありがとうございます!

• 4月10日